ここから本文です

2歳。ディズニーに興味を持たせるには?

beb********さん

2017/8/3016:32:16

2歳。ディズニーに興味を持たせるには?

来月2歳の誕生日を迎える娘がおります。
たまたまディズニーランドの割引券をいただいたので、
誕生日に初めてのディズニーランドに連れて行こうと計画しています。

でも実は…娘はディズニーのキャラクターをほとんど理解していないのです。
ミッキー、ミニー、プーさんあたりはなんとなくわかっていますが、
「好き」という感じではないです。

ミッキーマウスクラブハウスを何度か見せましたが、
ストーリー部分はすぐに飽きてしまい見てくれません。
スティッチやソフィアも同じくです。

ディズニー好きのお子さんは、どうやってディズニー好きになったのでしょうか?
よい方法やおすすめのテレビ、絵本等あれば教えてください!

歌やダンスのある教育番組と、文字の少ない絵本は好きなので、
ディズニーでそういったものがあれば一番いいのですが…
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shk********さん

2017/8/3016:46:55

うち全くディズニーを教えてない1歳半で初めてディズニーランド行きましたが、思った以上に楽しんでましたよ。

ミッキーさんたちのショーには釘付け、食事中キャラクターが近く通ったり握手しにきた時も釘付けでしたね。

それ以来スカパーのディズニーチャンネル契約しましたが、全く興味なしですが(笑)
私ならまず身近なおもちゃとかをディズニーのやつにして、それから教えますかね。

アンパンマンとか、テレビ見せた事ない時から好きでした。
アンパンマンのおもちゃをけっこう持ってたからだと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/3 09:09:19

皆様、どの回答も大変参考になりました。
確かにアンパンマンはテレビも絵本も見ていない時から好きですね!
試しに、持っていたプーさんの食器やミッキーのカレンダーを見せると名前を覚えて興味を持ったようです。本人のペースにあわせて楽しんできます♪
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/9/301:04:53

我が家は上の子がディズニー好きで車でエンドレスアナ雪やソフィア、ラプンツェル、最近はモアナを見続けた結果
セリフまでマスターした3歳児がいます。
ディズニーデビューは11カ月。
上の子がいると自然に入ってくるのだと思います。
もちろんアンパンマンも好きですよ

mit********さん

2017/9/223:28:35

妹の子供が2歳なのですが(先月2歳になったばかり)
ディズニーに興味を示しません。
でもアンパンマンは大好きで、アンパンマンを見せると喜びます。笑
アンパンマンの着ぐるみパジャマを着させていたからかも。

ディズニー好きなお子さんにしたい場合、同じくディズニーの着ぐるみパジャマを着させてあげてはどうでしょうか。(o^^o)

cho********さん

2017/8/3109:10:06

2歳ですからね。これから!って感じかと。

私自身、ディズニー好きなので、ぬいぐるみをはじめ、おもちゃとか、アニメ系のディズニー映画とか、夜寝る前に読む絵本とか、お出かけする時に持って行くような手の大きさ位の絵本とか、洋服とか、あちらこちらでディズニーのモノが身近にあった感じです。

ミッキーマウスクラブハウスは、ちょっと知育的なところもあるので2歳のお子さんには早いかも?ですよね。いないいないばあっ!の方が好きな年齢でしょうし。ウチの子は、プーさんの番組が好きでしたね。

a00********さん

2017/8/3021:29:30

我が家はディズニー英語システムのDWEをやってるので、そのDVDを見るうちに好きになりました。
2歳1ヶ月で連れて行きましたが、アンバサダーホテルのシェフミッキーではドナルドやミッキーに会えて嬉しそうでした。
はにかんでしまってうまく触れ合いできないほど照れてましたが、ミッキーが隣の席に行くと「ミッキーきたねー!ミッキー!」って大はしゃぎ。
DWEは全て正規品で揃えようとするとすごい金額ですし、キャラクターを好きにさせるために買うようなものじゃないと思いますが、中古でシングアロングの3巻くらいまでならどうでしょうか?

sno********さん

2017/8/3019:22:16

我が子も最初(2歳になる前)は姉のためについてきたって感じでした。でもパレードも見てたし、アトラクションも乗れる物は乗りました。帰りに姉がミニーマウスのぬいぐるみを買いたいと言うのでミッキーとセットになってたのを買いました(妹にないのはいけないと思ったので)。やっぱり姉が持っていたら私もになりミッキーを抱っこしてました、毎晩一緒に寝てます。その後、クラブハウスにはまりました。ミッキーの大ファンになり、3歳の今はグーフィーのファンでもあります。
テレビですがミッキーがでないものは見なかったです。
普通はドレスとかお姫様にあこがれ↪プリンセスにつながるんだと思いますが。興味が全くないわけではありませんが名前はイマイチ覚えてません。物語は理解に難しいところがあると思います。
興味があって行くのが一番かもしれませんが行った事で興味がでるかもしれませんよ。
またはプリキュアの方に興味がさきにでるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる