ここから本文です

塾の先生が、指が一本生まれつき欠損していて障害者?です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3020:59:37

塾の先生が、指が一本生まれつき欠損していて障害者?です。

ベムベラベロみたいでこわいです。
夏期講習で入ってから知りましたが、ホワイトボードさすたびに目について慣れません。
他の塾に行きたいですが、親が入学金とかの問題でそこに行けと言います。
事情話したら、差別になりますか?
どうしても無理です。気持ちがざわざわして、集中できません。

補足すみません、先生や塾に言うんじゃなくて、親にです。
障害者が苦手な人っていないんですか?
24時間テレビやパラリンピックも苦手です。
親に言ったら怒られますよね。
塾の友達にも言ってないし、友達も話題にもしません。
1年前からいるから散々話題になった後なだけかもしれませんが。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mekimekirさん

2017/8/3021:03:26

気持ちは分かります。
今は入塾してどれくらい経ちますか?
慣れるというと変かもしれませんが、先生の人柄や指導力に触れるうちに気にならなくなると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3022:05:55

    夏期講習だけです!
    この先通うのが嫌だなって思うけど親が行けと言います。
    慣れるのかな。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naonaotan35さん

2017/8/3021:14:08

五体満足に生まれる事ができたあなたは
指が欠損している人の気持ちなんて考えたことないですよね?

辞めるのは自由だと思うけど
その人の耳に入らないように辞めてあげてください。

指がなくても足がなくても1人の人間だし、あなたのように気持ち悪いと思ってる人がいるところで働く先生が不憫です。

もっと優しい心で障害者を見れるような大人になってほしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

neue_tansさん

2017/8/3021:03:08

その程度のことでざわついていたら、もっとすごい人は世の中にたくさんいるんだからね。