ここから本文です

お風呂を間接追い焚き(バスヒーター)から、直接追い焚きにするのですが、配管の...

kom********さん

2017/8/3023:13:13

お風呂を間接追い焚き(バスヒーター)から、直接追い焚きにするのですが、配管のことで疑問があります。

この度中古マンションのお風呂に間接追い焚きから直接追い焚きに替える工事をするこ

とになりました。

給湯器を替え、配管をそのまま利用して直接追い焚きに施工してもらいます。

その際に、配管をそのまま利用することに対して疑問があります。

直接追い焚きにすると配管に今後はお風呂のお湯を通すということですが、使用前に配管の洗浄をプロにお願いしてやったほうがいいでしょうか?

それとも、ホースやもしくは市販のジャバなどの洗浄剤を利用して掃除したので充分ですか?

小さな子どもがいるので、悩んでいます。

詳しく方、よろしくお願いします。

閲覧数:
281
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2017/8/3100:34:06

試運転の時に出るお湯は見ない方が良いかも、
何度か湯はりしてジャバですね

追い炊き配管が交換出来れば一番良いのですがマンションですとスケルトンリフォームでもしないと無理

何回かやりましたがしばらくゴミが出たりしますがしばらくすれば治るケースがほとんどですね

質問した人からのコメント

2017/8/31 23:48:16

今日工事が終了し、お湯はりもしましたがほとんどゴミも出ず、綺麗でした!
また汚れがたまるようならジャバなどをして対応していきます。
ありがとうございました!

「ジャバ お風呂」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる