ここから本文です

円錐角膜用のハードコンタクトを使用している方に質問です。

sor********さん

2017/8/3023:15:46

円錐角膜用のハードコンタクトを使用している方に質問です。

外出中などに突然ハードコンタクトが取れたりすることはありますか?
円錐角膜用の自分の目の形に合うハードコンタクトを今日初めて病院で作り、来週受取予定です。

かなり高価なので、落としたらと思うと心配です。
円錐角膜の人は取れやすいと聞きましたが、 皆さんは装着中に落としたり無くしたりしたことはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/8/3106:22:24

円錐角膜歴30年近くになります。
私の場合、円錐が黒目の少し下あたりであるため通常のコンタクトのカーブがきついものを処方してもらってます。

外で落としたことは…
数回あります。寝不足で疲れているときにまばたきでポロっと外れたり、サッカーのヘディングでいきなり視界が悪くなったり。瞼あたりで見つかってセーフなのも入れると相当回数です。
なので私はメニコンのメルスプランというものに入ってます。
毎月定額で、汚れ、傷、割れた場合は無料交換(眼科代は必要)、なくした場合は5000円で作成可能というものです。

ハードはすぐ傷がついてしまうので、4~半年ごとに交換してもらってます。
一度検討してみては?

質問した人からのコメント

2017/9/6 23:11:09

回答ありがとうございました。
本日初めて自宅でハードコンタクトを付けたのですが、外す時に消えてしまい夫と大騒ぎしました…結局目の中にありましたが、無くしたらという不安な気持ちが更に大きくなったので次からはメニコンにしようと思います。5000円なら気持ちに余裕ができると思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる