ここから本文です

2月から4月にかけてトロントに留学するのですが、留学センターの人から冬のトロン...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3103:14:16

2月から4月にかけてトロントに留学するのですが、留学センターの人から冬のトロントは-10℃が当たり前と聞いて、どれくらい着込めばいいのか聞いた際に、カナダグースのダウンをオススメされました。日本製だと日本

人の体型や気候に合わせて作られており、留学から帰ってきても使えるので良いと思ったのですが、日本製だとトロントでは防寒として役には立ちませんか?また、本国製だと日本で着るには暑いですか?値段は日本製だと10万円近くしますが、トロントではどれくらいの値段で売られているかも知りたいです!

冬にトロントに留学されたことがある方や、
トロントに住んだことがある方
ぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします>_<

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/111:06:58

仕事で年のうち何度かトロントや北米地域に行きます。
私は男なので質問者さんが女性ならあまり参考にならないかもしれませんが一応書かせて下さい。
仕事中はあんまり外出しないのと、宿泊先と仕事場の往復も車なのでヒートテックみたいなインナーとYシャツ、スーツ、厚手のコートやダウンくらいです。
休みの日は、ヒートテック、長T、フリース、ダウン、下は防寒のズボン、なくてもジーンズ(とインナー)でその時期でも十分でした。
真冬だとこれだとちょっとキツイかもしれませんが、3月になればそこまで必要ないでしょう。

2月くらいから段々暖かく(それでも氷点下や一桁台だと思いますが)なってきます。
たしかにカナダグースは日本で買うより安いです、良い製品です。
(金額はカナダのアマゾン等で価格は見れるので参考になると思います。)
私も1着買いました。
でも、真冬で下は長T一枚なんて着方はたまにしますが、私は寒冷地域ではないのであんまり使わないです。
それと持ち帰るのに嵩張ります。

あ、ユニクロのウルトラライトダウンは嵩張らなくて重ね着するとき温度調整に便利です。
むしろ、手袋、耳を覆うようなキャップはあったほうが良いです。
寒くて、末端がとても冷えます。
コートはフード付のほうが雪が降った時に傘がわりになるので必要です。

空気が乾燥しているので、私だけかもしれませんがリップや顔や手に塗るスキンクリームは必須です。
それと2月だとまだ降雪があるので防水、防寒、防滑の靴があると良いと思います。
除雪できていないところは、雪が深いですし、凍結していることもあります。

現地でも暖かい防寒着、靴は買えるので現地の様子をみて現地調達って手もあると思います。
金額もお手頃価格から高級品まで色々ありますよ。
ただ、トロントは税金高いのでその点は考慮して購入してください。
感覚的には乳製品も高い気がしました。

トロントなら寒い時期は是非MOMAのホットチョコレートにトライしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/518:43:42

日本で本国仕様のダウンコートを購入しました。

“エクスペディションパーカー”(日本では“シタデル”)なる製品です。

真冬の12月、YシャツにインナーはTシャツって出で立ちにコートを羽織って地下鉄に乗りましたら?

暖房が利きすぎだったせいもあるかも知れませんが、自身の体温調整が出来なくなり途中で気持ち悪くなり目的地に辿り着く前に途中下車してしまいました。

正直、真冬の雪が降り積もる中…インナーがTシャツ1枚でも全く寒くありません。

日本の冬と比べカナダの冬は厳しいのだと痛感しました。

ですので、どちらの製品を購入するかは?

貴方次第ですけど、高い買い物だけに後悔しない様に!

ただ、日本ではカナダグースって製品は高く売り捌けます。

日本では手に入らないモデルだと高値で取引されますので、先行投資的に思えば良いかと?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。