ここから本文です

最近フィットネスジムに週5〜6日、主に夜間ですが通いつめています。 入会のきっ...

jojojomumumuさん

2017/8/3104:28:51

最近フィットネスジムに週5〜6日、主に夜間ですが通いつめています。
入会のきっかけはダイエットです。

現在30代ですが、クリエイティブの仕事でずっと不規則な生活でした。食事の管理もろ

くにしてこなかったし、煙草もストレスで吸い続けてました。

そんな状況に虚しさを感じ、今年に入ってから強い意志を持ってダイエットに取り組み、15kg程体重を落としました。タバコも完全に止めたため、お酒も飲みに行かなくなっています。※知人友人の大半が喫煙者の為、禁煙するために飲みに行くのも止めました。ダイエットも兼ねて。

ちなみに独身です。毎日のように夜ジムへ行っているため、ジムのスタッフには相当な暇人と思われているかもしれません汗

インストラクターの方々はバイトの子がほとんどですが、気さくに声をかけてくれ世間話をしたりトレーニングの話をしたり。一回り年下の子達ばかりですが、いつもお話やアドバイスをしてくれてありがとうって伝えています。

スタジオのレッスンに参加することもありますが、ジム友を作る気持ちはない為、一人黙々とトレーニングしています。

この歳で独身だと、独りの時間ばかりです。友人の大半は結婚し、子供もいる為、遊びに誘うことも誘われることもほぼ無くなりました。気を使ってしまい連絡さえしなくなってます。

時に寂しいとも感じますが、恋愛をしたいとも思っていません。元カノとは別れて約2年になります。その間女性と手を繋ぐことさえしていません。

端から見たら寂しい人だなって思われているのだろうな。

ジムのスタッフは皆若く夢を持ち、キラキラしていて眩しいくらいです。スポーツをしている人はカッコ良い。真剣に身体や食事に向き合っている姿勢には尊敬の念すらあります。

そんな環境に毎晩いると、現在の自分が惨めに思えてきたりすることもあります。この歳で毎晩ジムに通い身体を鍛えて。より孤独に向かって行っているようで精神的にかなり凹むこともしばしばです。

ライブや映画を観に行くのもいつも独りです。旅行もいつも一人旅。

このままずっと独りの人生なんだろうなと思うと、気楽な反面やはり孤独感に襲われることも。

正直、寂しいです。

ただ、この歳で新たな友人を作っていくのもしんどくて。というか、友人って今までは自然とできていたので、作ろうって考え自体がないのですが。

SNSは一切やっていません。鬱陶しいので。インスタ映えする写真とかリア充自慢な人には嫌悪感さえあります。

こんな男には女性は魅力を感じないですよね? 夜中に目が覚めてしまったので、良かったらコメントいただけたらと思いますm(_ _)m

閲覧数:
1,143
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daijoubu_100さん

2017/8/3113:20:04

ライブや映画、旅行にも行きジム通ってて充分リア充ですよね。
隙を感じないので、人によっては私は圏外なのねと自己完結して魅力なしと判断する女性はいるかと思いました

  • 質問者

    jojojomumumuさん

    2017/8/3121:24:26

    現状リア充とは程遠いと思っています。

    家族連れ、カップル、友人らといったように、
    ライブや映画に行けば皆複数で楽しんでいます。
    もちろん中には一人の人もいますが。

    スーパーへ買い物へ行くのもいつも独り。レジの人にも独身とバレバレです。

    何をしていても独りきりです。気楽な反面、しんどいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr201607さん

2017/9/411:02:05

プライドが高い方なのかなと思いました。
ジムに毎日通って暇人とか、寂しい人なんて誰も思いませんよ、大丈夫。そう思うってことはその人もそれだけ来てるのですから。時間とお金に余裕がある人です。
私も通ってますが、既婚でも毎日のように来てる人もいますよ。サークルみたいな、そんな感覚ですね。

あと…、人づきあいが苦手なのかな?と思いました。でも、本当は人と関わりたいのかなって。

表情をゆるやかにして、ジムで会った人と会釈するようにしてたらそのうち知り合い増えると思います。

ストイックに頑張ってる人素敵ですよ。
いい出会いがあるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/3117:51:45

寂しい。孤独だ。
でも、ジム友を作る気もない。恋愛する気もない。
なのに、質問は、自分のような30男に魅力を感じる女性はいないですよね?
って・・・。

え?どうしたいの?


友達ほしいの?ほしくないの?
恋愛したいの?したくないの?

このまま1人でいたいの?それとも、誰かと結婚したいの?
ぶっちゃけ、どうしたいのですか?

孤独は寂しくて耐え難いのですか?
それとも、孤高であり続けたいのですか?
本音は、どちらでしょうか?

孤独に陥ることと、孤高を貫くことは違います。
後者に憧れてやってはみたものの、貫くことはた易くはなく、孤独感に苛まれているのでしょうか?

孤高にこだわることはこの辺で・・・と思っているのなら、
素直に知り合いを作りましょう!
きっかけはジムでいいじゃないですか。
共通の趣味を通じて話かけやすい人に声をかけるとこから始めれば。

私もジム通いしています。
ウエイトやランニングマシンでトレーニングしている方たちの中には、顔見知りから始まって、それなりに親しくなっている方が散見されますよ。

私は専ら、プールで泳ぐ方なので、水に浸かって井戸端会議に興じるプール友なんて作りませんが。
それに恋愛もしていたし、今では妻子もあって孤独じゃないので。


そうそう。
質問は、
「こんな男には女性は魅力を感じないですよね?」
の一文ですね?

答えは、
「どんな男にも魅力を感じる女性の一人はどこかにいます。」
です。
とくに、何か一つに打ち込んでいる男には、必ず魅力的に見ている女性がいるものです。

ただ、質問の前に延々と書いてある事は、どうしたいのか、本心はどっちなのか分からない。
だけど、気持ちは分からないでもない。
というよりも、よく分かるんだけど、あえて、弄ってみたく感じたので、色々書いてみました。

ま、世の中、捨てた物じゃないよ。
・どうせ、誰も見向きもしてくれないよね?
・暇人だと思われてるんだろうな?
みたいに、後向きにばかり考えなくても良いんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oisi000さん

2017/8/3117:19:26

ひとりストイックに自分と向き合えるなんて素晴らしいと思います。

なんも考えずサルみたいに群れて一人じゃ何もできない頼り無い中年に比べたら、ずっと素適ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

honey_0214さん

2017/8/3114:02:28

一人の時間を有意義に過ごし、身体も鍛えている男性。
十分魅力的ですよ?

ただ、恋愛をするつもりもない、友人を作るつもりもない…
では、孤独でいる以外ないですよね^^;

ボランティアにでも参加してみたらどうですか?
恋愛でも友情でも得られない充実感を感じられるかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/3113:36:18

>こんな男には女性は魅力を感じないですよね?

感じる人はいるだろうけど「この人、私に興味ないな」ということで発展しないですね
やっぱ何かしら自分から乗っていく、何かしらサインを落としていくなどしないとどんどん空気化します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。