ここから本文です

男同士のメールのやりとりって、省略しすぎじゃないですか?? 旦那の携帯...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3108:55:11

男同士のメールのやりとりって、省略しすぎじゃないですか??



旦那の携帯をチェックしていると、男同士の会話がいまいちわからないというか簡略すぎるというか…。

突然「~月~日あ

けといてな。奥さんも是非!」とメールがきていて、用件が書かれてないんです。
結局それは結婚パーティのお誘いだったんですが、
女子どうしなら
「~月~日に、結婚パーティを開くことに決まったから、良かったら開けておきて、来てほしいな」とか書くじゃないですか?

なんで用件書いてないの?と聞くと、半年前にパーティ開くって口頭で言ってたから。と。

口頭で言ってても、遊びの誘いなのかわからなくないですか?
日頃からその人とは私も含め遊んでいるし…。
そしたら、「普通はわかるよ。男は野暮な会話はしない」と旦那が言っていました。

そんなもんですか?

私ならそんなメールがきたら、
「え?何?遊びの誘い?」とか「え?遊び?結婚パーティ?」と聞き返してきっちり確認してしまいます。

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk003300さん

2017/9/408:44:13

人によると思う。内容がわかってたらあえて言わなくていいかな。
けど○○日空いてる?と用件もなしに内容わからずとかは嫌ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/207:18:58

旦那が何を言ってるのか分からない件

2017/8/3120:34:04

くだらない質問だなぁ。

unclaenagaさん

2017/8/3108:57:21

逆に安心ですよ、

事細かに男同士でメールしている場合は、

ゲイ遊びですかね。

そこんとこ 理解してあげてくださいね。


がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。