ここから本文です

AUTOCADの質問です。ペーパー空間を設定するとき、私はオブジェクトプロパティ尺度...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3109:54:04

AUTOCADの質問です。ペーパー空間を設定するとき、私はオブジェクトプロパティ尺度を設定します。でもプロパティがビューポートを選択しても下記の画像のように、0になってしまいます、なぜなの

かお分かりの方ご教示お願い致します。

ビューポート,オブジェクトプロパティ尺度,ご教示,AutoCAD,お分かり,ダイアログ,精度

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moon_lさん

2017/8/3110:32:47

その図面の単位管理で、精度が「0」になっているためだと思われます。見づらいですが、おそらくプロパティのジオメトリ部分も、整数以下の桁は表示されていないのではないでしょうか。図面内で表示される数値(計測コマンドで測定されたものなど)の単位は、UNITS(単位管理)コマンドで設定された、精度に従います。ただし、これは表示上であり、どの設定を行っても内部精度は同じです。UNITSコマンドを実行し、出てきたダイアログの長さ部分の精度を、お好みの精度にしてください。例)0.00とすると、小数第2位まで表示されるようになります。ダイアログにあるように角度については、別設定となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。