ここから本文です

家族としてアラフォーのお嫁さんはいらない 私自身、アラフォー独身です。 ...

theannoyingmandarinさん

2017/8/3109:58:04

家族としてアラフォーのお嫁さんはいらない

私自身、アラフォー独身です。

結婚はするつもりはないのですが、
兄弟がアラフォーの女性と結婚することになりました。

正直、子どもはもうできないかも知れず、できないのなら結婚しないでほしいと思っています。
自分も、子どもがいないので、子どもを望んでいる男性との結婚はしないと思います。

うちには財産があって、お相手の家はお金が全くありません。
家と家のバランスもとれていません。子どもができれば財産をお嫁さんにあげてもいいですが
子どももできないのなら、ガールフレンドのままでいいと思っています。

みなさん、口には出さないけれど、これが本音ではないでしょうか。
結婚は本人たちの自由というのなら、財産をすべて放棄してほしいです。
だいいち、アラフォーのお嫁さん、すっかりオバハンで全く可愛くないです。
うちはすでに両親はいません。私は高額介護施設に行くつもりですので兄弟の世話にもなりません。
お嫁さんもアラフォーで高齢だったらお金くらい持っててほしいな・・・と思います。

20代の子なら、お金を持ってなくても当たり前ですが、アラフォーでお金がないだなんて。
確かに40代でも子どもはできることもあるでしょう。でも妊娠しない可能性も大きいです。
「わたしなら、絶対にこんな小姑のいる人と結婚しない」とおっしゃる意見も結構ですが、
小姑の立場だったら、みなさんはどうお考えでしょうか。

閲覧数:
681
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/102:46:52

小姑の妬みですか?
ほんと小姑っていちいちうるさくて、ウザイですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/3112:03:56

別に若いからって必ず子どもが出来るわけでもないし、自分の兄弟が幸せならそれでいいかなと思います。

2017/8/3111:54:56

私の弟、アラフォーだけど結婚してない。
もしこの先同年代のお嫁さんを連れて来たら……まあ、父はがっかりするかもしれないですね。
長男のとこに子供ができないのかってことで。
うちの苗字を継ぐ人もいなくなってしまうし。
母は、もうすでに私と妹のとこに孫がいるからなんとも思わないでしょうけど。
私は子供ができなくても、弟が所帯を持ってくれるならよろこばしいことですよ。
やっぱり両親亡き後、弟には家族と呼べる人がいたほうがいい。
寄り添える人がいればってことなんですけど、ガールフレンドだと軽すぎるんです、私の中では。
あなたにとっては夫婦でいることってそんなに重要ではないんですね。
私は晩婚・高齢出産なので子供がいない人生になる可能性も独り身で一生を終える可能性も何度も考えたんですけど、子供が持てなくても夫婦って形は重要だと思ってましたから、弟にもできれば恋人じゃなくて奥さんが欲しいです。
結婚しても3組に1組は離婚する時代ですが、それでも、一生添い遂げる覚悟をもって夫婦になるって、大事なことだと思うので。
お金は……うちの実家も貧乏で私もアラフォーの貧乏人だから、質問者様の立場では考えにくいです、すみません。
まあ自分のうちの財産をアラフォー嫁に限らずよそ者に使われたくないと思う人がいるのはわかる気もしますが。

2017/8/3111:08:19

あなたには不要でも、兄弟には妻が必要なんだから放っとけ。

machine0829さん

2017/8/3111:04:34

私がtheannoyingmandarinさんの立場でしたら、
陰で心配をしながらも、兄が選んだ人なので、
受け入れる努力はするでしょう。

これから先のことなんてわかりませんよ。
子供ができるかもしれない。
theannoyingmandarinさんが病気になって兄嫁の世話になるかもしれない。
もしくは兄嫁の方が先に行く可能性だってあります。
あまり先のことを気に病まないことです。

揉めるようなことがイヤでしたら、兄嫁さんが関与しない今の時点で、お兄様とお話し、財産をキッチリと分配なさったらどうでしょうか?

commitmentjkさん

2017/8/3110:34:46

日本人特有の考えなのかな、海外だと、40代50代60代でも盛大に結婚式やりますし、皆イベントとして楽しんでいますよ。子供を産むためだけではなく、一緒にいて話をしたり、でかけたり、一人より、二人でいる方が豊かな生活を送れますよ。
日本人って打算的なのかな、人生を楽しむとかないのかな、結婚ってただの子作りではないような気もしますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。