ここから本文です

PS4静音化のアドバイス 現在、初期型PS4(メタルスライムエディション)を使用し...

corocke10dozensさん

2017/8/3111:08:41

PS4静音化のアドバイス

現在、初期型PS4(メタルスライムエディション)を使用してドラクエ11をプレイしているのですが、音がうるさくて家族に迷惑を掛けてしまっています。
クリーニングはし

てますし、設置場所も拓けてて最初から負荷がかかるときはこのように音が大きかったので、故障だったり設置の問題ではなさそうです。

そこで今後も考えて静音化のために
①SSD換装する
②PS4Proに買い替え
③Proに買い替えとSSD換装両方
を試みようと思うのですが、①でも音に関して効果はそれなりにあるものなんでしょうか?
できれば10段階評価くらいの目安で①②③の効果の違いも解ると嬉しいです。

現状モデルが限定版ということもあり中古に売りたくはないので、予算的な都合でできればProを買うのは避けたいのです。
②や③じゃないと音そんなに変わんないよって場合はちょっと様子見かなくらいの心持ち。

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

補足困っているのは振動音などではなく負荷がかかる描写の際のファン音がうるさくて困ってます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3112:38:58

質問に直接的な回答ではありませんがすみません。
最近PS4からproへ乗りかえました。
たまたまドラクエ11を前のPS4で数十時間、proで数十時間プレイしています。
ファンの音ですが、正直proでも結構うるさく回ることがあります。
「proにして静かになった」との情報もありますが、ドラクエ11はproですと映像など若干の品質アップがはかられるようでして、その分処理に余計に負担がかかります。
SSDに関しては、申し訳ないですが実行したことがありませんが、構造的に熱が抑えられるはずなので、効果は期待できるかも知れません。
比較的手軽に行なえる対策として、縦置きにする手があります。
縦置きにすると地面に接する部分が少なくなり、熱が逃げやすくなります。
ただし地面にそのまま置くとPS4の側面にある排気吸気口がふさがってしまうので逆効果です。
専用の縦置きスタンドを買いましょう。
縦置きスタンドには静音ファン付きのものもあります。
ただしこれ自体からも音はしますし、風量も大したことないのがほとんどなので過度の期待はできません。
PS4がファンをがんばって回している時よりはましですが。
一応これを使って総合的にファンの音は軽減されました。
2000円程度で買えるので検討してみてはいかがでしょうか。

• 質問者

corocke10dozensさん

2017/8/3114:16:35

ご意見ありがとうございます。
    実は公式のスタンドを使って縦置きして、かつステンレスラックの網棚に積んでるので、排熱と吸気は申し分ないはずなんですよね…
    そうですか、proでもうるさいのですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

makuro0001さん

2017/8/3111:29:45

振動でうるさいなら下にゴムマット引けば多少は静かになる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。