ここから本文です

トイドローンMJX bug2なんですが色が白黒赤ありますが赤が飛行スピードが早いなど...

atmc333さん

2017/8/3111:21:26

トイドローンMJX bug2なんですが色が白黒赤ありますが赤が飛行スピードが早いなど色によってスペックが別けてあるのですか

またハブサン501とMJX B2ならどちらがお薦めですか

閲覧数:
119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamakiri_83さん

2017/9/108:53:08

カラーによりスペックが違うなら、それらは違う製品という事になり、製品名に違いがあるはずです。
同じ製品名なら、色違いでも中身はどれも同じです。

「MJX bug2」はFPVにWi-Fiを使用するようですが、コントロール電波は200~300m届いても、Wi-Fi映像は50~60mで途切れます。(400-500mも飛ぶWi-Fiはありません)
また中国ショップでの購入なら並行輸入品で間違いないでしょうから、使用したら「技適なし」で違法になります。

ハブサン501とは「X4 H501S」のことでしょか。
こちらは5.8GHz帯の電波を使用する、本格FPV機です。
5.8GHz帯電波の発信には、4アマ以上の無線従事者免許と無線局免許が必要ですので、無免許あるいは免許取得の予定なしに安易に購入されない様にして下さい。

おススメするとしたら、「X4 H501S」です。
国内の会社(G-FORCEとHiTEC)が技適を取得させ正規に輸入し、サポートおよびパーツの供給も行っているため安心です。
一方、「MJX bug2」ですが、技適の問題を除いても、パーツの入手、サポートの心配、日本語マニュアルなし、など、基本的に海外のショップは“売りっぱなし”が多いし、対応してくれたとしてもスムーズにはいかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。