ここから本文です

あまりオススメしないドッグフードと

アバター

ID非公開さん

2017/9/713:00:06

あまりオススメしないドッグフードと

理由を教えてください!

閲覧数:
450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1214:06:11

わんちゃんによって様々ですが、固定のものを与え続けないことだと思います。ドライタイプ、セミモイストタイプ、ソフトドライタイプなど様々あります。

ウェットタイプ
→ 食いつきがよいけど価格が高い

ソフトドライタイプ
→ どのタイプにもいえますが、防腐剤などの添加物が含まれていることが多いのと、賞味期限が短いのでおすすめできない

セミモイストタイプ
→ ソフトドライと同様で、添加物が心配なのと管理が難しい点があります。

基本はドライタイプを複数ローテしながら、ウェットタイプと手作りをたまに与えるのがいいのではないでしょうか?もちろん、穀物不使用(グレインフリー)で4Dミートなどの粗悪な原材料を使ってない、ワンちゃんのアレルギー(これは少しづつ様子を見て試す必要があります。)を考えて、ドッグフードを探してあげるといいと思います。

https://dogfood.fun/%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%BC%E...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ookamitoyoruさん

2017/9/713:04:14

ロイヤルカナン うんちが臭いです