ここから本文です

iPhone5sをサインインした状態でずっと放置してたんですが

アバター

ID非公開さん

2017/8/3112:21:59

iPhone5sをサインインした状態でずっと放置してたんですが

久しぶりにアプリをインストールしようとすると
Touch IDを求められます。
それとiCloudの情報を見ようとするときもサインインを求められます。

しかしiPhone 7から、サインインしているデバイス一覧をみると、その5sはサインインされています。

なぜサインインを求められるのかよくわかりません。
放置しすぎた為でしょうか?

すごくわかりにくい説明だと思いますが、誰かわかるかたいらっしゃったらお願いします。

補足Touch IDなどは登録したことがなく、困っています。

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2017/8/3112:32:34

iPhone5sのAppleIDと、iPhone7のAppleIDが違うのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3113:05:19

    いえ、一緒なんです…
    そのAppleIDにはiPhone5Sと 7がサインインされている表示になっています…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2017/9/418:43:49

iPhone 5sの設定で「iTunes StoreとApp Store」の「パスワードの設定」を確認してみてください。「無料ダウンロード」の「パスワードを要求」にチェックが入っているとか、そういうことではないかと思います。

jir********さん

2017/9/413:57:13

設定が悪いのではないのでしょうか
実際私もそういう経験あります