ここから本文です

隣人の話し声について皆さんの意見をお聞かせください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3112:32:32

隣人の話し声について皆さんの意見をお聞かせください。

1Kのアパート(軽量鉄骨)に住んでいるのですが、隣人がほぼ毎日彼女を呼んで夜遅くまで話し声が聞こえます。こちらに聞こえてくる音としてはボソボソより少し大きい音で、時折キャー!と楽しく話しているような声が聞こえてきます。
このくらいは許容範囲なのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2017/8/3117:24:42

気になりますか?

隣室との境界壁に沿って、家具を配置しなおすと良いですよ。
かなり、音漏れが防げると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/31 17:27:54

みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2017/8/3116:58:18

厳密に言うと、昼間も夜も騒音規制条例に則った制限デシベルを規程している地方自治体が多いです。

でも、話し声じゃあ、これには引っかからないでしょうね。



50歳、彼女いたこと無い


k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDを パクっています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3112:34:17

もちろん許容範囲です。
室内での話し声を規制する法律は、ありません。