ここから本文です

不妊治療中です。 先日、人口受精をおこない排卵してるかの確認後 ルティナス膣錠を...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3113:03:12

不妊治療中です。

先日、人口受精をおこない排卵してるかの確認後 ルティナス膣錠を処方されました。
看護師のかたにもほかの方のブログとかみてもおりものが異常に増えるとのことだったんです

昨日お薬をいれてからずいぶん時間がたちますが一向におりものが増えません。
ネットで調べてみましたが同じ感じの方がいなかったのでこちらに投稿させて頂きました。
同じ経験した方いらっしゃいますか?
その後どう対応されましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/8/3113:17:45

オリモノというか数日入れ続けていると中で吸収されなかった分がドロッと出でくる感じでしたね。オリモノというより、膣剤のカスって感じでした。あまり深く考えなくても大丈夫だと思いますよ〜!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/31 13:42:36

皆様、お答え頂きましてありがとうございます。
お二人の回答を拝見致しまして安心できました。

ベストアンサーは先に回答くださった方に致しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山田 光敏の画像

専門家

2017/8/3113:34:51

ルティナスとおりもの

初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

ルティナスでおりものが増えるのは基材となっているデンプンの一種がおりものと一緒に出てくるからですね。アプリケーターで奥まで挿入しますが、それがうまく行くとこのデンプンが出てくるのは月経時に出てきたりします。その場合は、いつもよりちょっと経血が増えたりもします。

基本、ネット情報は一定の情報に偏ってしまうので、おりものも「増える」情報だけが増えてしまいます。

あまり気になさらなくて良いですよ。

あなた様のお悩みが少しでも解消されますと嬉しく思います。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる