ここから本文です

ユニクロで掛け持ちアルバイトをしようか迷っています。フリーターです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3113:48:48

ユニクロで掛け持ちアルバイトをしようか迷っています。フリーターです。

家から自転車で通える距離のユニクロではバイトの求人が出ていたので応募したいと思っています。
接客のバイトは未経験のフリーターで夜間にインストラクターのバイトがあります。
夜間のバイトだけでは厳しいので両立させたいのですが、ユニクロでバイトの掛け持ちは厳しいのでしょうか?平日は夕方まで。土日は片方のみ。祝日、連休、年末年始は出勤できます。

他のバイトも検討しているのですが、社員教育が徹底しているユニクロはとても魅力的です。

またバイト掛け持ちははじめてなので、体力面が少し気になります。徐々にシフトを増やしていくのではじめは週3〜などのバイトは迷惑でしょうか?採用しにくくなりますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/9/101:23:09

質問者様は現在すでに夜間のアルバイトをしていて、収入的に厳しいのでダブルワークを検討している、という認識で間違いは無いでしょうか?
その認識で、答えさせていただきます。

まず、現時点で体力に余裕はあるのか?
余裕があるのであればダブルワークは可能だと思いますが、金銭面の問題を重視し、体力は厳しいけど試してみたい!というのは止めた方が良いです。
最悪だと体調を崩し、インストラクターのバイト・ユニクロのバイトの両方に穴を開けかねません。

出勤可能時間は、何時~何時か?
UNIQLOは開店前に大きな作業を行う為、7:30~が朝の最速スタートです。
その時間から出勤可能なスタッフは、非常に重宝されます。
質問者様は夜のアルバイトがあるそうですが、早朝からの出勤は可能ですか?
スタッフが足りない時間帯は店舗によって異なるので、質問者様の希望される店舗がどの時間帯のアルバイトを求めているのかは分かりませんが、9時や10時からしか出勤できないというのであれば、採用されにくくなるかもしれません。
学生アルバイトは週2~3日も多いので、出勤日数に関しては問題無いと思います。

採用されやすい条件を予測して応募するのも悪くはありませんが、無理をしたり嘘をついても良い事はありません。
まずは質問者様の希望の店舗に電話をし、採用担当者と話をしましょう。

・現在アルバイトの募集を行っているのか?
・フリーターだけれど掛け持ちのバイトがあること
・出勤可能日時は何曜日の何時~何時まで
・年末年始、大型連休は出勤可能であること
・最初は週2~で、慣れたら出勤日数を増やして行きたいということ

自分の希望と状況を説明し、その時点で採用に満たないとなれば、電話の段階で断られる場合もあります。
質問者様も雇用条件によっては、電話の段階でキャンセルしても大丈夫ですし、面接後に辞退することも出来ます。

結論→知恵袋なんかに質問せずに採用担当に質問しましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,721,598件)

華恋男女店長候補 浴衣接客 華恋(カレン)
  • 浴衣接客 華恋(カレン)
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都新宿区
株式会社ウエストコーポレーション本社
接客・ホールスタッフ / 店長候補 【未経験歓迎】 幅広い...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
《フリーター歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充実...
  • ソフトバンク 相模原(接客/フリータースタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
マッハバイト
【販売・ファッション・レンタル】
  • キュラーズ 蔵前店(主婦・主夫/接客経験者歓迎)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都台東区蔵前
らくらくアルバイト
【接客/ホール】 <日祝時給1200円>登録制バイト 空いて...
  • マルハン 岩見沢店/接客 ホールスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 北海道岩見沢市
an(アン)
華恋男女幹部候補 浴衣接客 華恋(カレン)
  • 浴衣接客 華恋(カレン)
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都新宿区新宿
株式会社ウエストコーポレーション本社
接客・ホールスタッフ 丁寧な研修が有る為、未経験の方も...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
《学生さん歓迎》人気の携帯販売スタッフ充実研修あり将来...
  • ソフトバンク 相模原(接客/学生スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
マッハバイト
【接客/販売】 【お菓子好き必見 】学校との両立や扶養控...
  • シャトレーゼ 山形北店/接客 販売
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山形県山形市
an(アン)
浴衣フロアレディ 浴衣接客 華恋(カレン)
  • 浴衣接客 華恋(カレン)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,500円
  • 東京都新宿区新宿
株式会社ウエストコーポレーション本社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqr********さん

2017/8/3113:53:11

いきなり掛け持ちとか意気撒いている奴はこなくなる。