ここから本文です

ゴム風船などにいれて、浮かせる

xfp********さん

2017/8/3115:36:26

ゴム風船などにいれて、浮かせる

ヘリウムガスの発生のさせ方ってありますか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwt********さん

2017/9/511:22:49

ヘリウムは天然資源でしか無いですね。
海外で天然ガス田から発生したガスを精製した物が輸入されています。

あとは軽い気体に水素が在りますが爆発の危険性があります。
大昔の飛行船では炎上事故とか有りましたね。

水素は水の電気分解で得られるのでちょっと知識があれば生成は出来ますし、最近は水素発生バスなんかあるので工夫すれば・・・
面倒なんで、ヘリウム買いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohs********さん

2017/8/3115:38:20

ありません。ボンベを買うしかない。