ここから本文です

中古車購入についてのアドバイスをお願い致します。 現在、大きめの1BOXに乗っ...

kst********さん

2017/8/3115:37:44

中古車購入についてのアドバイスをお願い致します。

現在、大きめの1BOXに乗っています。
子供が免許を取ったのですが、自宅までの道のりが狭い事もあって、
ちょっと大きくて乗れないと

話しています。
まぁ私もいきなりぶつけられても嫌なので、自分の気分転換も兼ねて、
MINIやFIAT500とか乗りたいなぁと思い始めました。

お金の問題もありますが、子供がぶつける可能性もあるので最初は中古をと思っていますが、
初めて買った車で中古を買って以来購入していません。

簡単には言えないと思いますが、目安としてどれ位を考えれば良いのでしょうか?
走行距離や年式など。やはり同年式で安すぎるのは怪しいですよね?

ワンオーナーなども出来ればその方が良いのでしょうか?

詳しい方よろしくお願い致します。
(特にminiやFIAT500などについて)

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2017/9/114:33:02

輸入車の中古車であれば、信頼できるお店で買う方がええと思うよ。
そういう店を知らないなら、認定中古車を買っとき。つまり、ディーラーの中古車ってこと。
保証の事もあるから、できるなら新しい方が安心やんね。
あと、中古車って一点物やから、どんなオプションが装備されてるか?とか、過去にどんな限定車が出てたか?とかを知ってるとええと思うよ。

ちなみに、フィアット500ならGUCCIとのコラボ車が過去にあった。数は極めて少ないし、あっても高いけど、コレのコンバーチブルは可愛いと思うよ!こういうの買う時は、あれこれ悩まず出会ったら買う!その後、金はかかるけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx1********さん

2017/8/3116:31:05

自分でコンビニへでも行って、中古車情報誌を立ち読みすればいいでしょ。

>>ワンオーナーなども出来ればその方が良いのでしょうか?

何の役にも立たないスペックですので、無視してください。