ここから本文です

屋根塗装の料金を安くするための方法ってありますか? 築20年の我が家の屋根...

kod********さん

2017/8/3117:57:18

屋根塗装の料金を安くするための方法ってありますか?

築20年の我が家の屋根の色が最近剥がれてきています。

見た目的にもあまり良いものではないので屋根塗装の依頼を行おうと思っていますが、これまでに依頼した事

がないので、どのように選べば良いのかが分かりません。

ですが予算も限られていますので、できるだけ安く屋根塗装を依頼する方法をお聞きしたいです。

漠然とした質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2017/9/519:20:50

もしも質問者様のお宅が外壁塗装も行うべきタイミングであるなら、外壁塗装も同時にやってしまった方がお得です。
屋根塗装および外壁塗装をする際には、ほとんどの場合「足場」を組みますので、同時にやることで足場台を節約できます。

また、できるだけ安く屋根塗装を依頼したいなら、まずは貴方の条件での施工の相場を知る事が大事です。

そのため、まずは2~3社に見積もりを取ってみて比較してみると良いでしょう。

業者を探すのが大変な場合は、複数の業者を一括で無料比較できるサービスがあるので利用すると良いでしょう。

【参考サイト】 http://xn--rms9i4iz57do86a82h.net/

上記のサイトで屋根(外壁)塗装の業者の無料の相見積もりが利用できます。

お役に立てれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yc_********さん

2017/9/716:56:53

安くする方法というのは品質にも関わるので安易に言えませんが、屋根塗装でも足場を組みますので、足場を組む際には外壁塗装をする時よりも簡易に組んでもらうことでしょう。

外壁塗装の場合は、高さで言えば足場3段ほどですが、外壁は塗らないのでこれを2段で組んでもうことで割安で組めると思います。

後はメッシュシートも外壁部分は必要ないですので、それも加味してもらうといいですね。
ただお隣に迷惑がかからないように屋根上までの足場とメッシュシートは必須です。
https://youtu.be/4FLmvkiqRxk

ave********さん

2017/9/615:46:22

値段は それ相当かと思います。塗料と塗り方次第です。普通は まず さび落とし、洗浄、下地塗装、中塗り、仕上げ塗装。これが一番いい方法で長持ちし、一番高くつきます。塗り方も 刷毛塗、ロ-ラ-塗り、吹き付け塗装とあります。塗料は 厚く塗ればいいものではありません。暑すぎると 剥離し 紙のようにはがれてきます。薄すぎれば錆びやすい。 予算等かみ合わせ どこをカットするか!とりょうの 品質を変えるか等で、金額も変わるでしょう。10年保証とかもありますがそれなりの物を使わないと 出来ないと思いますし、雪とか 凍結の問題もあるので、地域的なものもあります。通常、一度塗り替えると 10年ごとに 又塗り替えの繰り返しが多いようです。10年持てば いい方と思いますよ。

sin********さん

2017/9/613:42:06

値段相応ですね。
普通の10年保証を付けてもらいましょう。
安くてもすぐに効果がなくなれば意味がありまりません。
安くて良い工事というのはありません。
人工は掛かる。
材料費は価格相応です。

数社で見積もりしてもらい。
そのあと材料、工法を指定する。
話を聞いた中で一番価格、品質が合うもの。
それで安いところにする。

値段だけ安ところはダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2017/9/613:27:45

安ければ安いなりの工事がなされます。というか値段以下の工事でしょうね。
損はしますけど金額が安ければよいのならば、何社か見積とって一番安い業者に頼めばよいでしょう。でも、確実にお値段以下の仕事ですよ。

yel********さん

2017/9/613:07:42

世の中、値段相応です。
ただし、外壁との同時施工が足場の費用を圧縮できるのでお勧めです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる