ここから本文です

糖尿病患者がカップ焼そばなんて食ったら自殺行為ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/3119:04:53

糖尿病患者がカップ焼そばなんて食ったら自殺行為ですか?

閲覧数:
364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/8/3119:20:57

そんな事ございません。私、先天性1型糖尿病ですが、インスリンを使用し血糖コントロールを行いながら病気に向き合っております。

たしかに、後天性2型糖尿病の方は、野菜やかいそうなどを摂取したほうが、お体にはよいと思いますが、毎日では飽きてしまいますよね笑
1型も同じです。

でも、血糖コントロールと自己管理がしっかりできているなら何を食べても大丈夫です。
心配ならばお医者様と相談した上、御食事ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3121:55:12

    回答ありがとうございます、先天性と後天性の場合、一日の摂取カロリーはどのくらいまでに抑えるべきでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/31 23:05:34

ありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/8/3121:48:55

カロリー計算で超えない範囲は食べられます。

mag********さん

2017/8/3119:23:30

まだまだ誤解が多くて困りますが、糖尿病だから食べてはいけないという物はありません。
医師に決められた摂取カロリー内なら一日何を食べても構いません。
ただしカロリーをオーバーした分は自己責任でツケを後々支払ってください。

pan********さん

2017/8/3119:09:45

いや、私は食べてますよ