ここから本文です

夫婦げんかした時の妻の行動がおかしいと思うのは私だけ?

アバター

ID非公開さん

2017/8/3120:53:58

夫婦げんかした時の妻の行動がおかしいと思うのは私だけ?

結婚して6年、普段温厚みたいな私も夫婦喧嘩をおそらく15回くらいしました。


夫婦喧嘩になると、導火線が短い妻は私より早くキレます。
夫婦げんかでキレるのは仕方ないと思いますが、妻はある程度言い合いが続くと、その場から立ち上がり家の中をうろうろし始めます。

今まであったのは、喧嘩が夕食後だったら洗った食器を拭き始めたり(喧嘩してなかったら朝まで乾かす)、昼間だと掃除機をかけ始めたりします。
夜でも昼間でも家から出て行った事はありません。


お互い話し合い納得した後なら分かりますが、まだ話の最中でも同じです。
ある程度妻の言い分を聞き、それに対して私が話していても途中でその場から離れようとします。
私の話が終わっていないのにうろうろされるととても不愉快です。


この妻の行動はどんな心理状態なのでしょうか?

閲覧数:
382
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/9/117:07:31

何となくわかります(笑)

旦那さんの意見は聞こえない、聞く気がない
"ハイ。私の意見は言いました〜!!!もういいですっ!!!"って感じかな
ウチの旦那の場合
女子みたいに,ねちねちグダグダ多いので
その上俺の意見を主に聞けよって感じなので
そんな感じになると主様の奥様と同じ行動に出ます。

出てってもお金使うし帰りづらくなるし
だったら動いてその時間やり過ごそうって感じですかね
一度出ていきましたが
イライラ爆発中に車運転して
あてもなく走り
雨降りで視界も悪く事故りそうになりました。
家に居てくれた方が良いですf(^^;
感情任せに走ると危険です。
そっとしておきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/2 19:29:03

そっとしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2017/8/3122:49:17

一般的に妻って家庭のことがあるので

喧嘩してる時間はないのが現状です。

家事が押すと次の日に響きますし、後々大変なことになりますので

喧嘩しながらでも家事を進めておかないと大変なんですよ。

女性にとっては、家庭は仕事場なので、やる事が沢山あります。

あなたも本日の業務ノルマが決まっているのに、終わっていない場合

喧嘩になったとしても

とりあえず、本日の業務を終わらせるために喧嘩しながらでも仕事しなくてはならないでしょ?

そんな感じです。

日頃はやらなくても、喧嘩などイレギュラーな事がある場合、次の日に回すのは本能的に不安があるからかと思います。

それと、男性と同じで、女性だって、家庭はゆっくりしたい場所で日頃はのんびりしていたとしても、怒りで頭がフル回転すると、やる気スイッチかのごとく

急に発動する事もあるかと思います。

そこはお互いの理解が必要かと思うので話し合いが必要ですね。

頑張ってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2017/8/3120:57:54

話し合いが苦手なのかもしれないね。

もしくは、それ以上こじれないように、
気持ちを整理するための行動かもしれない。
本人は、自分が短気なことを熟知している可能性もある。