ここから本文です

履歴書に貴法人と書くべき所を、貴社と書いてしまいました。 履歴書の本人希望...

yy7********さん

2017/9/107:46:25

履歴書に貴法人と書くべき所を、貴社と書いてしまいました。

履歴書の本人希望欄に、『貴社規定に準じます』と書いてしまいました。履歴書の志望動機や、添え状には貴法人と書きました。

事務職希望なので、こんなミス許されないですよね?まずは書類選考があります。

閲覧数:
1,154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/9/108:01:47

この程度のことを理由に不採用になることはないと思います。
私は前職が社団法人でしたが、いい年をしてそういう履歴書を出してくる人は珍しくありませんでした。
その前は銀行員をやっていましたので、書類は細かく読む習慣があります。
周囲の人は全くに気にしていませんでしたし、一部上場企業の友人も細かく読んではいないと言っております。

大事なのは履歴書と経歴書の中身です。
読みやすい書き方で興味を惹かれる内容であることが大事です。
細かいことを気にしていたら面接で失敗しちゃうかもしれません。
採用されたら仕事で頑張ってやるという気持ちでいてください。

質問した人からのコメント

2017/9/1 20:55:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2017/9/108:22:42

仮に「絶対許さない」相手に訂正をお願いしまくって不問になって採用に至ったら、それで済む問題でしょうか(笑)。

採用されてから、常にミスが許されない緊張の中、それでもミスをやらかした場合の後始末はさらに緊張の度を深めることになり、そんなところで働いたのでは日々の疲れ方はハンパでなくなりますよ。

採用されない方がマシなのです。一つのミスも見逃さない、許さないという求人なんて…

…ぐっどらっく★

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる