ここから本文です

履歴書に貴法人と書くべき所を、貴社と書いてしまいました。 履歴書の本人希望...

yy7********さん

2017/9/107:46:25

履歴書に貴法人と書くべき所を、貴社と書いてしまいました。

履歴書の本人希望欄に、『貴社規定に準じます』と書いてしまいました。履歴書の志望動機や、添え状には貴法人と書きました。

事務職希望なので、こんなミス許されないですよね?まずは書類選考があります。

閲覧数:
1,775
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/9/108:01:47

この程度のことを理由に不採用になることはないと思います。
私は前職が社団法人でしたが、いい年をしてそういう履歴書を出してくる人は珍しくありませんでした。
その前は銀行員をやっていましたので、書類は細かく読む習慣があります。
周囲の人は全くに気にしていませんでしたし、一部上場企業の友人も細かく読んではいないと言っております。

大事なのは履歴書と経歴書の中身です。
読みやすい書き方で興味を惹かれる内容であることが大事です。
細かいことを気にしていたら面接で失敗しちゃうかもしれません。
採用されたら仕事で頑張ってやるという気持ちでいてください。

質問した人からのコメント

2017/9/1 20:55:52

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(99,543件)

オフィス系 一般事務年齢&経験不問事務職未経験の方でも安...
  • フローレンスケア荻窪(事務員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都杉並区荻窪
マッハバイト
【事務・オフィスワーク】(1)一般事務/未経験OK メーカー...
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
an(アン)
一般事務・OA事務 《嬉しい残業なし!》即日スタート!一...
  • 株式会社セキショウキャリアプラス 採用係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県笠間市
はたらこねっと
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
関西エリアで事務職未経験/土日祝休/賞与/無期雇用派遣
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(6)
リクナビNEXT
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
【【一般事務】★土日祝休み◆月残業平均10h以内◆賞与年2回♪...
  • 株式会社黒船
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
未経験OK/PMO補佐/事務職
  • 株式会社アクセスフレンド
  • 正社員
  • 年収250万円〜1,500万円
  • 大阪府
PROSEEK
【事務職のお仕事】 全国470拠点以上展開中の業界大手の介...
  • アースサポート株式会社 北日本
  • パート・アルバイト
  • 時給762円〜
  • 岩手県奥州市
メディックネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2017/9/108:22:42

仮に「絶対許さない」相手に訂正をお願いしまくって不問になって採用に至ったら、それで済む問題でしょうか(笑)。

採用されてから、常にミスが許されない緊張の中、それでもミスをやらかした場合の後始末はさらに緊張の度を深めることになり、そんなところで働いたのでは日々の疲れ方はハンパでなくなりますよ。

採用されない方がマシなのです。一つのミスも見逃さない、許さないという求人なんて…

…ぐっどらっく★