ここから本文です

20歳以上の方に質問です。

chi********さん

2017/9/109:38:18

20歳以上の方に質問です。

私は今高校生で、ボケーと何もせずに暮らしてこのままたぶん何もなく卒業すると思いますが大人のかた達が高校や大学のことをどう思っていたか気になり質問しました。

四つ質問があるのでお願いします。

⒈高校や大学でどんな目標を持たれ、どのように努力されたか?

⒉人生の中で思い出に残ったイベントとその理由

⒊高校や大学でしとけば良かったと思うこと

⒋職業と性別と年齢

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/9/722:58:06

回答者の皆様 質問者です。

丁寧な回答ありがとうございます

とても参考になりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かーりぃさん

2017/9/110:02:05

高校生の内に、そういう質問が出来るのが素晴らしいと思います

その疑問にすらたどり着けないのが大半の学生ですからね…

私の場合、高校で就きたい仕事は思い浮かんでいましたが、
あなたと同じでボケーと何もせず暮らしてました

「なんとかなるだろ」
って思ってたんです

でも、当然ながら
何もしなければ何ともなりません

結果的にその目標は諦めてしまいましたからね…

人生の中で思い出に残ったイベントは
やっぱり、仲間達と何か難しいことを成し遂げたり、
困難に打ち勝った時なんじゃないかな?
と思います

私の場合は、高校の部活で
ずっと勝てなかったチームに勝てた瞬間が最高の瞬間でした

努力をして、成し遂げた時の感動は最高でしたね


正直、大人になればなるほど、
「あー、あの時こうしてればもっといい人生だったのにー」
なんて思いがちです

そういう人はきっと、更に10年経てば
「せめて10年前に戻れればな〜」
とか言ってます

そうならない為に、
今を全力で生きて欲しいと思います

後悔は先に立たず

後悔しない学生生活を送ってください^ ^


『オンライン講座運営/男/22歳』

2017/9/109:53:20

個人情報になるので答えにくいですが、出来る範囲で書きます。

1 親の職業に憧れていたので大学はその勉強ができる学部があるところを目指して勉強していました。大学では単位を取るのに必死でしたが、合間に職に関したボランティアを行っていました。
2 ゼミ生でもなかったのですが、とっている授業を通して大学の教授と仲良くなって、お花見したり飲んだりしたことですかね~。ほんとに、人生の師です。
3 色んなバイトをしておけばもっと社会経験になったかなとは思います。
4 目指していた職に就けました。20代後半です。

高校生は、まだ将来がぼやけてよく見えないですよね。でも、人の話を聞いてみようと動いたあなたは偉いと思います。
学校で勉強していることは必ず社会に出たときの下地になりますので、これからも頑張ってください!
何か目標が見つかるといいですね。

亜心夢さん

2017/9/109:44:00

1 建築業界に入る目標があったが、何の努力もしなかった。
2 小6時のマイホームの建設 理由:建築士を目指すきっかけになったから。
3 何もない。すべてやり遂げた。
4 ゼネコン設計部設計士 男 21