ここから本文です

会社に創業または創立記念の電報を送りたいのですが、企業によって、創業・創立ど...

アバター

ID非公開さん

2004/6/3014:33:05

会社に創業または創立記念の電報を送りたいのですが、企業によって、創業・創立どちらともの日付が書いてあるところがあります。どちらが基準になるのですか?電報を送ってもおかしくないのはどちらの日ですか?

閲覧数:
5,458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/3014:52:50

「創業」のほうが歴史が長くなりますので、一般的に「創業」の方を、企業としては全面に押し出したいと思います。
私の会社も、今年「創業100周年」と全面に押し出してます。創立だと、戦後になってしまいますので・・・
ただ、ご質問のように祝電というのは、先方から何らかの通知がきたのでしょうか?なにも案内状とかがきてなくて、祝電ということでしたら、「創立」でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/6/3014:34:10

創立かな