ここから本文です

職場の男性上司(既婚)とあるきっかけでLINEを交換し、何度かやりとりをしました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/113:13:03

職場の男性上司(既婚)とあるきっかけでLINEを交換し、何度かやりとりをしました。

話してるうちに好意を持ってしまい、いけないと思い連絡を経ちました。
でも毎日職場で顔を合わすので正直かなり辛いです。
他の男性を好きになろうとしても全然なれない状態です。
忘れるには辞めるしかないんでしょうか?

閲覧数:
3,306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2017/9/117:01:31

>忘れるには辞めるしかないんでしょうか?

その前に、仕事自体はほぼ満足されてるんでしょうか?
だとすればそれは軽率だし、もったいないです

連絡の絶ち方、やりとりが不明ですが、あくまでこちらの
思い込み過ぎで、辞める事でリセットをしたいだけかも
知れない状況の場合もあります

つまり、今は恋愛で判断基準が曇ってるんです

仮に仕事自体に不満がない、ならばとりあえず
辞めない方が賢明でしょう

次に恋愛するにしても、辞めたら今以上に
仕事面で苦労する場合もあります

後は忘れなくてもいいでしょう、まず無理だし
で、恐らくですが、向うも既婚者だし温度差は感じてるはずです

つまり、続くか、ゆるい罪悪感を感じつつ何事もない

そんな展開になるかもしれません
前者だったら、改めて考えればいい事です

思い込みで動くと苦労しますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koo********さん

2017/9/113:16:07

止めないと忘れれないなら、やめた方がいいと思います、分かりきってることですが、最悪の事態は不倫させることだろうから、それだけは避けないとどちらも人生狂いますから、相手に辞めてもらうことはまず出来ないでしょうから、忘れれないなら辞めた方がいいかもしれません
それか、そうとう辛いと思うけど、仕事に支障がないように、わざと嫌われるかですかね、、、