ここから本文です

フルボトルのDX版と食玩の違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/113:20:28

フルボトルのDX版と食玩の違いを教えてください。

閲覧数:
7,655
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crane_joeさん

2017/9/617:31:54

食玩公式サイトの商品画像(説明)には、

・フタが回転!!
・振ると中身が動く!
と書かれていて、DX版と同じ?っと一瞬思いますが、

小さい文字で、
※SGフルボトルはDXビルドドライバーにセッ
ト時に中身が動きません
と書かれています。

大きな違いはこちらでしょう。(ガシャポン版も同様)

シールや素材の些少な違いは実際に購入するまで判りません。

食玩公式サイトの商品画像(説明)には、

・フタが回転!!
・振ると中身が動く!...

  • crane_joeさん

    2017/9/716:21:31

    あと、そもそも フルボトルは、
    単体では 鳴ったり光ったりしません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/7 16:59:42

ありがとうございました!
他の方々も大変助かりました!
皆さん、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gqcsy683さん

2017/9/411:06:17

バンダイの情報によると、ビルドドライバーにセットした際、DX版はレバーの回転に合わせてボトルの中身が上下するのに対し、食玩版は動かないくらいのようです。振って上下はするようなので、ほとんど違いないようですね。

junior_6278さん

編集あり2017/9/318:32:17

根本的にこの手のアイテムは
DX版→完成品
SG(食玩)版&GP(ガシャポン)版→半完成品と認識しています。
一部カラーリングやマーキングがシール対応となりユーザー側での処理が必要な場合があります。

食玩版ウルトラカプセルではシール無しで完成品状態でしたので、メーカー側もなるべくユーザー側の負担を減らそうと努力している模様です。

SG版フルボトルはまず発光ギミックはオミットでしょうね。
対応音声も一部違うでしょうし…

またGP版にはキラキラメッキver.があります。

2017/9/222:23:16

まだはっきりとは分かっていませんが、中の液体風のものが動かないのではないかと思っております