ここから本文です

ファミレスで隣の子供が悪いことをはしゃいでで料理をぶちまけました。そしてその...

kareshiha40saiさん

2017/9/114:04:11

ファミレスで隣の子供が悪いことをはしゃいでで料理をぶちまけました。そしてその料理がうちらの料理の中に入りました。あと服にもついてシミになりました。あと腕にもつきました。
一緒にいた

人が「子供だからしかたないよ」というので何も言わなかったのですが、皆さんならどうしますか?ちなみに店員にも何も言われずに(気づいてない?)、子供の母親は気づいてるかは知らないけれど「こぼれたから拭いて」と店員を呼んで拭かせて、さらに代わりの品を新たに用意させて、しかもすみませんもありがとうございますも言ってないので無駄な人種だと思います。
皆さんならどうしますか?

閲覧数:
540
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hapapanoさん

2017/9/122:55:10

元ファミレス従業員です。

店側の立場で申し上げるならば、店員に被害の状況を話して
頂けるのが一番、助かります。
お客様同士で、やりとりしても、お互い感情的になる
事が多くなりますし、料理の件などは、店側で料理を交換
するなり、対処してくれるはずですよ。

服のシミの件なども、通常の洗濯では落ちないような
状態ならば、店内で起きた事故によるものとして、店側が
クリーニング代を支払う事もあろう案件かと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umatama123さん

2017/9/412:26:03

あなたと同じようなこと遭遇して激ギレしたことあるよ
自分の場合は座敷でツレと食べてるとき、ガキ共が真横でドタドタ走り回りホコリをたて注意もせずに話し込んむ親に怒鳴り散らしたことある。
子供だから仕方ないじゃなく、子供だから教えなきゃいけないのよ、それがしつけだと思うんだけどな

2017/9/400:49:55

強めの舌打ちとイライラしてます感を出す。

kotokoto82maさん

2017/9/319:33:27

すぐに、こらーって子供に怒鳴ります。

liareater06さん

2017/9/121:43:20

こぼれたのを拭いてる店員には言わずに別の店員呼びつけて別席用意させ新しい料理持って来させます

当然ながら新しい分の料金は台無しにしやがった子供に請求し払わせます

rockstady1さん

2017/9/118:45:04

私は
子供だろうが、お年寄りだろうが、障害者だろうが
駄目は駄目と言います

勿論家族内に於いても
姉妹で喧嘩した場合
両者にヒヤリングをして、お姉さんだから少し我慢して
ではなく
妹に非があれば
年齢に関係なく駄目は駄目と叱り
又逆に姉に非があれば叱ります