ここから本文です

抗がん剤治療中で、髪がほとんどなくなっています。 自宅では、薄いニット?

maaaaami0604さん

2017/9/114:23:04

抗がん剤治療中で、髪がほとんどなくなっています。
自宅では、薄いニット?

をかぶって過ごしているのですが、すぐ頭が汗を掻いて臭くなります。
先輩の方々は、汗臭くなる頭のケアと、帽子、どのようにしていましたか?

帽子の替えの枚数も多くないので、頻繁に帽子を替えるには抵抗があり、
家族にあまり見せたくないので、入浴は1人のときに1日1回です。
何か、良い方法はないでしょうか?!

経験者の方々、アドバイスの程宜しくお願いいたします(。-人-。)

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgfwhiisさん

2017/9/510:35:22

ニット素材のモノではなく、コットン素材のキャップを利用してはどうでしょう。今の時期だとニット素材だと暑いと思います。また医療用キャップでも、近年は種類や通気性が考慮されているモノもあるので、利用してみてはどうでしょう。
また医療用のウィッグというのもオススメです。抗がん剤治療を受けていた時に、アンベリールという所の医療用ウィッグを使っていました。被りやすいですし、通気性もいいので、ムレも少なかったです。

汗臭くなる頭のケアと、帽子、どのようにしていましたか?
>帽子については3枚くらい持っていて、使い回していました。ニオイの対策は外にいる時はハンドタオルで軽くふくだけで、家入る時はぬるま湯につけたタオルでふくようにしていました。

質問した人からのコメント

2017/9/7 08:16:46

回答ありがとうございます!!
帽子の素材を見てみたらポリエステルでした。コットンの方が良いんですね。安いのを重視で買ったのですが、検討してみようと思います。ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pp00088777さん

2017/9/205:37:44

女性?なら、綿の大判ハンカチとかバンダナで頭を巻いたら?よく黒人の女性とかおしゃれで頭に巻いてるけど。
ニット帽はもう少し涼しくなってからにすれば?