ここから本文です

日本からサッカーやバスケは廃止すれば良いですよね?プロリーグなんて無駄です。強...

sha********さん

2017/9/115:59:51

日本からサッカーやバスケは廃止すれば良いですよね?プロリーグなんて無駄です。強くないんですから。JリーグもBリーグもなくしてしまえば良いと思います。野球だけで良いんですよ。

日米野球はまともな試合になっていますが、日欧サッカーとか日米バスケをやったらどうなると思いますか?サッカーのほうは33-4で負けると思います。いや、1点も取れずに33-0で完敗でしょうか。ブラジル対ドイツの7-0よりひどい結果になると思います。日米バスケのほうは300点差くらいで負けると思います。海外を相手に絶対に勝てないのですから無駄です。それよりも、優秀な選手を野球や相撲に入れるほうが重要だと思います。どうしてもサッカーやバスケがやりたいなら、選手個人でやれば良いのです。Jリーグがない時代はドイツのプロチームに入るなどをやっていましたから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtz********さん

2017/9/321:04:51

勝つことがすべてなら何も反論しません。
しかしそうでなくて弱いと思うからという理由なら言わせていただきます。スポーツは勝って越したことはないですが、楽しめればいいじゃないでしょうか?もしJリーグやBリーグが無くなってしまえば、日本のサッカーもしくはバスケのファンは海外の試合を観戦すれば良いのですか?中にはそのような方もいらっしゃると思いますし、批判はしません。でも自国の選手達のかつやくも観戦してみたくありませんか?自分の中でそのような考えを持つことは勝手ですが、道場を求めるのは辞めた方がいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjw********さん

編集あり2017/9/310:44:13

確かにやるからには勝ちたいというのもあります。
でも、私にとってスポーツをやる理由は「勝つため」のほかに「楽しむため」という理由もあると思います。
やっている人、見ている人が楽しければいいのです。
やってて、見てて楽しくなければやらなければいいし、見なければいいのではないでしょうか。
サッカーやバスケで楽しみたいなら本場のやつを見ればいいじゃないですか。
しかも、バスケに関しては、Bリーグはできたばかり。
ここから強くなれる可能性もあります。
あと、バスケをやってる人から訂正しときます。300点差も開かないと思います。

とにかく私は、廃止すべきというほどサッカーやバスケが嫌いなのであれば見なければいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xfr********さん

2017/9/209:03:37

日欧サッカーて…
日本だけ単独で欧州は欧州連合軍で挑むんですか?
33失点なんてオフト時代くらいのメンバーでもしないですよ
飛躍しすぎです

tor********さん

2017/9/123:40:47

自国が優勝できるスポーツが好き、という価値観もあるとは思います。
あなたは多分その口なのかと思います。

自分はそういう価値観ではありません。
例えば、海外でやってる世界大会なのに、テレビに映る会場の看板は日本企業ばかり、しかも平仮名・漢字ばかりだと一気に冷めます。「日本人しか興味ないのかな。本気なのは日本だけか」って。

強い弱いは相対的なものかと思います。日本の野球は強い、日本のサッカーは弱いとの事ですが、裏を返せば、世界では野球人気が低い(競争率が低い)、世界ではサッカー人気が高い(競争率が高い)ということだと思います。

御山の大将ってつまらないなって思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる