ここから本文です

ソフトバンク光について質問です

pep********さん

2017/9/117:20:41

ソフトバンク光について質問です

今光コラボのSo-net光を使ってるのですが、ソフトバンク光に変える場合工事は必要ですか?
フレッツ光の場合、転用のみなので工事は不要と書いてあります。
So-netで転用済の場合どうなるのでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/9/211:34:37

転用というのはフレッツ光から他の光コラボレーションに移ることを言います。

転用の場合は工事は不用です。

ソネット光は「光コラボ」です。ソフトバンク光も「光コラボ」です。

光コラボから光コラボなので、「乗り換え」となります。

乗り換えの場合ですが、ソネット光とソフトバンク光は同じNTT光回線を使っていますから、基本的に工事はいらないと思います。モデムやONUもNTTのもののはずですから交換は必要ないはずです。

乗り換えの場合は転用手続きはできませんので、ソネットを解約して、ソフトバンク光を新規契約となります。ソフトバンク光では以下の公式キャンペーンがあるのでそれを使うとよいです。「今までソネット光を使っていたその乗り換えです」と伝えるとキャンペーンの詳細を教えてくれます。

・他のインターネット回線の解約金全額キャッシュバック
・他のインターネット回線からの乗り換えでソフトバンクの工事費分のJCB商品券プレゼント

基本的に同じNTT回線なので工事不要だと思われます。もしかかったとしても公式キャッシュバックで実質無料となります。

ソフトバンク光の乗り換えは以下を参考にすると損しないです。

http://cam569.info/softbankhikari/norikae.html

質問した人からのコメント

2017/9/2 12:00:11

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/9/210:04:41

必要ありません。