ここから本文です

為替・FX 雇用統計が上がるのか下がるのか。 事前にわからないものなのです...

hak********さん

2017/9/120:27:12

為替・FX

雇用統計が上がるのか下がるのか。
事前にわからないものなのですか?
関連してる指標など。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zol********さん

2017/9/216:00:07

前もってわからないから大きく動くのです。
前もってわかるならそのわかる時点で大きく動くだけ。結局一緒ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/9/323:32:50

雇用統計発表時の動きが...「テクニカルとかである程度分かる」っておバカな人達が未だに絶えないが...雇用統計の数値やそれを踏まえたチャートの動きは絶対にわからない。

そもそも、チャート上に何らかのサインが出るとしたら、そのチャートの値の形成に直接タッチしている奴らのなかであらかじめ数字を知っている奴がいるってことになる。

そういう噂は後を絶たない。何せ巨額な金が動くのだから...でも一応公式的には...秒単位まで管理された発表のしかたをしているので、数秒前であっても雇用統計の数字は漏れない。

米雇用統計は週末の金曜日に発表されるが、その2日前に「ADP雇用統計」という数字が発表となる。これらを参考に数字を予想することになるが...当たらない。
なぜかと言えば...

雇用統計の数字って、今、為替に関係する人間なら世界中の人間が注目する数字。色々な会社などが予想した数値をだす...で、チャートの動きはこの各社予想の数値とのかい離で動く。「雇用統計の数値が前月より改善した」とかもネタにはなるが、各社の予想がベースとなり、その予想より良くなったか悪くなったか...で初動がある。

さらに、雇用統計では失業率が注目されていたが、最近は時給の方の数値や、前月の速報値ではなく、その前の数値の修正値がネタになることもある...

一口に「雇用統計」といっても数値は一つではなく、さらに絶対値として数値が評価されるのではなく、予想とのかい離で判断されるので...雇用統計発表時にポジションを持っている...ってアホの選択だし、ましてや指標発表直前(数分とか)にチャートの動きを良そうしてポジション持つのはアホの極み。

誰も指摘しないから言っておくが、雇用統計などの重要指標発表時にはスプレッドが猛烈に開く。計算すればすぐに解ることだが...よほど一方向に大きく動かない限り、スプレッド拡大期は、SもLも両方とも赤字になる。
スプレッドが固定の平時であれば、Sが負けている時Lは勝つはずなんだが、スプレッドが猛烈に拡大していく瞬間は...直前にSしてもLしてもどっちもマイナスになる。

だから...FXで遊んでいる僕らが雇用統計をネタに儲けようとする行為...遊びとしては面白いかもしれないが...負ける確率は非常に高い!

nig********さん

2017/9/222:02:53

テクニカルで上ならどの位、下ならどの位、それを踏まえて、発表前にポジション持つ優位性があれば持ってもいいし、発表後の動き見てからポジション持つのが優位性あれば後から入ればいい。

それと、その時々の雇用統計が相場にどれだけ影響を与えるかを事前に知っておくことって意外なまでに簡単なんだよね。そんなのを踏まえてトレードに臨めばいいと思うよ。

下のアホ助みたいな永遠の生ごみ未満にはなりようがないだろうけど、ある程度の戦略を用意すべきだね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yum********さん

2017/9/219:18:36

分からなくても勝てる方法があります。
予測しても無駄ですよ。

kis********さん

2017/9/214:24:25

前もってわかればそのわかった瞬間に暴騰か暴落が起きます。

rei********さん

2017/9/123:08:33

ムリムリ、

先指標としてのADP雇用統計が水曜にあるが、今回は予想18.0万人に対して結果23.7万人でポジティブサプライ、しかし、本番は予想18.5万人に対して15.6万人のネガティブサプライ、しかも数字すら読めないのに、これで陰線で終わるかと言えば、そうとも限らない、統計的にいってネガティブサプライで陽線で終わるケースも5割、要するに数字もわからんが、数字がわかってからも、陽で終わるか陰になるかわからない。

・・・と言ってるそばから、今日も上がっとる???

こんなのがわかる人は、

そうだ、地震もミサイルもエリオットで読める内藤尊(nightsongbody )だけだろう(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる