ここから本文です

結婚2年目です 子供はいません 正直、旦那のこと愛せなくなってきました 今日...

アバター

ID非公開さん

2017/9/123:47:42

結婚2年目です
子供はいません

正直、旦那のこと愛せなくなってきました
今日私は誕生日で、夜景の見えるレストランで豪華なコースと小さいながら花束もくれて、良くしてくれました
でも

私は嬉しくなくて、むしろ
私は同じくらいのことをして返せないのでは?と思うと、つらく悲しくて泣くのを我慢するので精一杯でした

彼を幸せにしてあげたくて結婚したはずなのに、彼を労ったり大事に思ったり、できる気がしません
彼の子供も欲しくないです

ひとりで、愛犬とひっそり働きながら暮らしたいです。

旦那は変わらず愛してくれるのに、私の気持ちが冷めてしまったから離婚しましょうなんて、なんて勝手な最低な人間なのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2017/9/200:47:22

質問を拝見させていただきました。質問者さんはもっと自分に自信をもって下さい‼旦那さんはけっして貴方から高価なディナーのお返しなんて求めていませんよ。むしろ、普段の貴方の家事とか料理とかに対しての旦那さんからのお返しですよ。旦那さんは誕生日ということもあって大好きな質問者さんにいいところを見せたくてフンパツした、それだけの理由だと思いますよ。男てのは好きな人にカッコつけたいもんです。だから繰り返しになりますが旦那さんは見返りなんてこれっぽっちも思ってないですから質問者さんはそんなに気負わないで下さい。もっと肩の力を抜いていきましょう‼それでも旦那さんへの愛情が冷めていたらその時はまたその時で考えればいいです。長文どうも失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2017/9/200:01:13

気持ちはどうやっても変えられないですよね...。
好きになりたくても好きじゃないものは好きじゃないですもん。

何か旦那様に小さな事でも不満といいますか、嫌な部分があったりしたらそういうのって実は結構尾をひきますが
それが改善できるものならこの先も結婚生活を続けられると思います。
しかし改善できないようなこと(おおざっぱにいうと容姿とか)なら、相手にも悪いですし離婚するのがお互いのためかなって思います。

旦那嫌いだけどATMにでもさせてバレないように他の男探そうって人もいるので、最低じゃないですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる