ここから本文です

HIV検査は近くの保健所でやってるみたいですが市が違う場所でも検査してもらえるの...

sea********さん

2017/9/201:06:17

HIV検査は近くの保健所でやってるみたいですが市が違う場所でも検査してもらえるのですか?例えば大阪の人が和歌山などの保健所でも検査は受けれるのでしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpn********さん

2017/9/216:21:22

>例えば大阪の人が和歌山などの保健所でも検査は受けれるのでしょうか?

全く問題ないです。





保健所や検査専門の機関(実際は都道府県や市区町村が委託している)での無料検査は、基本的に匿名です。

匿名では何処に住んでいるとかなんて確認しようもないです。

近くの保健所だと見知った人と顔を合わせてしまう事を懸念して、あえて遠方で検査する人もいます。

  • 質問者

    sea********さん

    2017/9/223:52:59

    とてもわかりやすく詳しいご説明ありがとうございました。すごく安心しました。

質問した人からのコメント

2017/9/2 23:54:36

とても理解が出来る内容で安心しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/9/201:22:18

市町村に住民票があれば助成金みたいなのが補助であてがわれるみたいな感じだったと思います。よそでタダで検査が出来たら、とんでもないぐらい人が群がる気もします