ここから本文です

このYahoo! JAPAN IDは現在オークションの出品が制限されています。 どうすればい...

yam********さん

2017/9/206:45:39

このYahoo! JAPAN IDは現在オークションの出品が制限されています。 どうすればいいですか。

閲覧数:
1,696
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2017/9/208:17:12

出品制限を解除するためには、
Yahoo側にお願いして解除してもらうしか方法はありません。

個人出品の場合は、メールでしかYahooと連絡が取リ合うことが出来ないので、ヤフオクから届いた「出品制限のお知らせ」のメール内に掲載されている「お問い合わせフォーム」から、規約違反を丁寧にきちんと謝罪して、以後今回のようなことが内容にきちんと丁寧に約束をすることです。

また何が原因で制限が掛かったのか分からなければ、抗議ではなく、やんわりと丁寧に理由も聞くべきです。

相手側も人間ですからね、簡素な文面よりも、真摯な気持ちを文面にしなければいけません。

こちらの問い合わせフォームからも可能です。
https://notice.ms.yahoo.co.jp/?p_url=https://www.yahoo-help.jp/app/...

質問した人からのコメント

2017/9/4 17:21:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/9/215:38:32

(今後も出品する積りなら)出品制限を解除して貰うか?
出品しないなら、そのままにするか?

いっそ、ヤフオク参加を辞めるか?

貴方の判断次第です。

ito********さん

2017/9/209:55:00

出品が制限されているなら、出品できません。

quo********さん

2017/9/208:10:40

出品しなければいいのですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/9/207:25:37

出品制限や利用停止などの措置が行われると、個別に詳細を記載したメールが届くので、内容を確認してください。

出品制限・利用停止・登録削除について
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40727/p/353