ここから本文です

タトゥーが社会的に認められる環境を整える必要がある―― のですか?マジですか...

kow********さん

2017/9/206:46:45

タトゥーが社会的に認められる環境を整える必要がある――

のですか?マジですか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000037-asahi-soci
子供がタトゥーに走るのは親の何がい

けなかったのでしょうか?

タトゥー,環境,子供,親

閲覧数:
862
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsi********さん

2017/9/210:04:00

海外のようにはいきませんね。

成人の場合は全て自己責任じゃないですか?
入れて後悔する事のないように・・・と思うばかりです。

外国人と接する機会が多い私、色んな人が入れているのを目にします。
個人的にはタトゥーに偏見などは持ちません。
だからといって自分自身、入れようとは思いませんし、人にも勧めないです。

昔の世代の事はわかりませんが、私の世代だとタトゥーはオシャレなファッションという認識で海外セレブに憧れて…なんて感じだったと思います。
バイト先の男女2人が入れていました。

日本で、未成年でもタトゥーを入れられるクリニックがあるそうですね。
親御さんがどこまで子供の言動を抑制出来るのか、考え直させるのか、簡単そうで簡単ではない(人それぞれの親子関係があるでしょうし)、そんな気が致します。

海外からの観光客が多くなり、東京オリンピックも控えていて外国人利用者も多くなるプールや温泉にタトゥーでも入れる様な動きがあるようですね。

  • 質問者

    kow********さん

    2017/9/212:09:52

    これ見よがしに袖チラ、胸チラ、肩チラを
    かますんですよね痛いくらいに。
    チャラ男、チャラ子です全く。
    それでいて顔には日本人はしませんよね。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A1%94%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%A2...
    なんのポリシーも主張も感じません。

    実力が文様ににじみ出るほどの勢いがまったくありません。
    形だけだからすぐ萎んでしまう。

    海外からのお客様にヘンに影響されなきゃいいですが‥
    東京オリンピック後遺症、ちょっと気になるところかも知れません。


    これくらいの実力を持たなきゃ認められません。
    てか誰も手をクチを出せませんw

質問した人からのコメント

2017/9/5 18:54:51

東京オリンピック後の変化に要注意ですね!

肌に未来は刻めません!!←おっ!イイこと言った!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2017/9/423:00:10

タトゥーは屑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kfj********さん

2017/9/415:09:31

認めるか否かは個人の価値観ですね
土人に毛の生えたアイランダー
格差社会の底辺の白人
スラングしかしゃべれないニガー
究極の肉体労働者のスポーツ選手
そういう連中の価値観が広まるようであればこの国もお先はしれてますよ。

hig********さん

2017/9/313:47:26

…流行感覚で入れ墨を広める必要はないと思います。

…海外の民族などの文化的な意味を持つものは
別として、おしゃれ感覚、流行り、人を威嚇するもの
に対して自分は反対です。

…入れ墨がダサいという流れになったら
どうなるのでしょうかね。

kur********さん

2017/9/313:09:34

>社会的に認められる環境を整える必要がある

・その通りだと思います。タバコと同じように興味の無い人にとっては有害にしか見えないのでしょうが、アートであるというAki氏の主張ももっともです。

ですが多くの日本人がタトゥーに対して嫌悪感や恐怖心を抱く感覚も蔑ろにするべきではないので、温泉やなどでの制限はこれまで通りが良いと思います。今は。

対して、安全面を考えても彫り師に関しての法制度は必要でしょう。そういう意味での「社会的に認められる環境を整える必要がある」です。

idc********さん

2017/9/308:53:30

タトゥーは入っていませんが、【タトゥー容認派】です。

私は海外での生活経験がありますので
いわゆる【ファッションタトゥー文化】を知っています。

タトゥーを彫る理由は様々ですが、日本の問題は
【入れ墨】と【ファッションタトゥー】が
同一視されていることでしょうね。

ここの【区分け】【棲み分け】をしっかりして
プールや温泉施設等はもちろん、進学や就職で
ファッションタトゥーが問題にならないような
【文化の醸成】が急務かと。

以上。