ここから本文です

コインランドリーで洗濯

アバター

ID非公開さん

2017/9/211:01:22

コインランドリーで洗濯

先日、近所のコインランドリーで毛布を洗濯しました。

お湯で洗濯してくれて自動で洗剤を入れてくれるタイプなのですが、自動で洗剤を投入したにしては泡立ちが少なく、お湯で洗濯したわりには洗濯物が冷たく汚れも落ちてんのかなぁ(^-^;って感じです。

毛布の洗濯が終わり乾燥機をかけていると、近くの高校か大学の子でユニフォーム等を洗濯しに来た女の子が二人。

その子達は泡立ちが少ないのを知ってなのか、汚れが酷いためなのか液体洗剤を持参し、少量を衣類にかけてから洗濯を開始してました。液体洗剤のおかげもあってかモコモコと泡がたってました。(部員の数も多いのか、洗濯物の量も多かったです)

液体洗剤をかけず、普通に洗濯をすると泡立ちが少ないのはなぜでしょうか?

管理者のメンテナンスが行き届いてないからでしょうか?

はたまた、洗剤をケチって…いや、節約してるのでしょうか?

誹謗中傷などはしないでください。

閲覧数:
852
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

puk********さん

編集あり2017/9/211:29:41

コインランドリーのドラム式洗濯機ですよね?
ドラム式は泡が立ちすぎると故障の原因になるので、
泡が立たない専用洗剤を使っているのだと思われます。
合成洗剤は、必ずしも泡立ちと洗浄力がイコールではありません。

それから、乾燥まで全自動のタイプではなく、脱水までの状態で取り出した時に
冷たかったということですよね。
「洗い」は温水だけど、すすぎは常温の水だからではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる