ここから本文です

自分に自信を持ちたい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/212:59:01

自分に自信を持ちたい。

付き合って一年未満になる彼氏がいます。
何事にも自分に自信がなく依存してしまいます。
すぐ不安になります。
彼はわたしを捨ててどっかいくんではないか。
少しLINEがないとか、いつもより早くねると言われただけでもわたしとLINEがしたくないんだと。
そうじゃないことわかっているのにすごく苦しくなります。
彼氏の前の彼女と比べてしまったり、
彼の話を聞いてるとわたしとは真逆のタイプで
連絡もそんなにしない、彼はそんなタイプの彼女が良かったと心の中でおもってるんだろうなと。

だだこねちゃったり、悲観的になったりしたあとに
またやってしまったと後悔であふれ
彼氏が嫌いにならないよといってくれてるのに
絶対に嫌いになったと決めつけてしまったり。

とにかく変わりたいです。
どうしたら変われますか?

趣味もバドミントンやらバイクやらはじめてみたのですがあまりかわりません。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqh********さん

2017/9/213:04:51

人が人を変えることは出来ません。
そんな都合の良い、魔法のような方法は有りません。

人が変わるには、その人自身が心から痛手を受けたり何かを失って
【こんなのもう耐えられない、変わらなきゃ】と心から決心して
強い意志で行動を変えることでしか、変わらないのです。

なので【こんな自分はイヤだ】と言いながら
エンドレスで同じことを繰り返す人は、実はそのままの自分で良い
と思ってしまっているのです。

貴女は自信が無いと言いながら、その実彼氏さんは
常に貴女の試し行動や不安症に付き合ってくれる、解消してくれると
どこかで信じ切っているから、そんなことが出来るんだと思う。

それを繰り返し過ぎて、彼氏さんがいつか嫌気がさし
貴女の元を去って行った時、初めて【これじゃダメ】と
深刻に思えるのかも知れませんね。

小さな子供が、父親に愛情確認するように駄々をこねる
それを他人の、恋人同士の間で繰り返していると
いずれ必ずどんな人も、嫌気が差して去って行きますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k11********さん

2017/9/214:49:03

初めての彼氏かな?

今のままでいいんじゃない。
作った自分を好きになってもらっても仕方ないでしょ。
続かないし疲れるだけ。

おそらくフラれないと変わらないと思いますよ。
みんなそうやって経験して変わっていくのですから。

ru5********さん

編集あり2017/9/213:07:56

それだけ彼氏のことが好きってことだよ!

自信?そんなのいらない。
好きなら好き、それでいいじゃない!きらわれてるとか、考えなくてよしっ!自分がどれたけ彼氏のことを愛してるかが大切だよ!


タメですいませんヾ(・ω・`;)ノ