ここから本文です

昨日の【#minneのご予約会】の特集って人気作家150人の作品を紹介したいがためのも...

アバター

ID非公開さん

2017/9/215:18:25

昨日の【#minneのご予約会】の特集って人気作家150人の作品を紹介したいがためのものだったと思いませんか?

イベントなどで公式と面識のある作家が贔屓されているのでしょうか?

人気作家なんてほっといても売れるんだから、もっと他に目を向けてほしいと思います。

次の【#minne秋の新作デイズ】の特集もどうせ同じように人気作家の新作を優先して載せるんでしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2017/9/302:58:34

作家を贔屓ってあると思いました。
だって 他のサイトで出品されてますが 売れてなくてsold outo状態ですが ミンネでは いつも取り上げられてます。微妙に売れてまませんが、、、
ミンネも必至の状況が伝わります。
あなたが何を販売されているかわかりませんが ミンネの読みのものなど 共感もたれますか???
私は毎回 {価値観の違い}を感じてます。ミンネだけ。
あなたが思っている 他にも目を向けてほしいという気持ちはわかります。
ですが 多分、おそらく スタッフさんは ミンネ色に夢中です。
十人十色と言いますが ミンネは1色だけに染まっているようです。
あ~これ可愛いぬいぐるみ ミンネでお揃いで買って たまにデスクに集合させよ~な~んてね。「小学生でもしないよね。」
いかに 無駄なコメントも 記事になる。ある意味すごい。集約会も 相当 売り上げが欲しいのでしょう。
あなたと同じ意見で 残念ながら 反感を生み 「なんでまたこの作品?」
そう思われてるところではないでしょうかね。
作家さんとのしがらみで 変化していくミンネに私も戸惑っておる状態です。
私たちは このサイトで本当にいいのか 自分に合ってるのか
そう考えさせられる企画でした。
あなたも上位を狙うのならば アトリエに参加して 媚を売ると 取り扱いしてもらえるかも~~~そんな噂はよく効きますね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/4 23:30:42

回答ありがとうございます。

やはり贔屓を感じますよね。
私もミンネの読みものに共感できないです。え?なんでこのデザインでこの価格で取り上げるの?とか、この作家さん、前にも取り上げられてたとかTwitterのRTも同じ作品前にもRTしてた‼︎とか言いだしたらキリがないほどです…

私が始めた頃(3年ほど前)はもっとシンプルな物とかが選ばれてたのになぁ…

共感いただけてとても嬉しかったです。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2017/9/216:01:07

ミンネのそういう特集を見てませんが、ミンネのイベントやコンテストは企業タイアップモノだと思われますから、簡単で量産できて豪華に見えてウケるという要素があったら人気作家扱いされます。
仮に技術があっても、枠の中には入れても上位にはいけないみたいなものを感じます。
なので、本来上手い人はミンネ等でやっていかないでしょう。
そもそもミンネは、少し上手いぐらいの初心者相手の子供騙しみたいな商売です。
初心者を回転し続けないと、手数料が入りませんから、俗にいう簡単手芸の出品者を増やし続けないといけないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる