ここから本文です

サッカーオランダ代表はなぜWカップ予選で苦労することが多いんでしょうか? 個々...

ryuryutarousamaさん

2017/9/217:10:12

サッカーオランダ代表はなぜWカップ予選で苦労することが多いんでしょうか?
個々人の実力から言えば余裕でいけるはずですよね。

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/305:53:32

そして、優勝できないですね。男女ともども。

EUROでは、男女とも優勝経験があるのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfrmshibuyaさん

2017/9/305:34:25

強国なんですがとにかく人口が少ない
東京都民と神奈川県民を足した数より少ないくらいの人口ですから永続的に人材を輩出するのが難しいんでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

heart88yukiさん

2017/9/301:54:36

理由はその年代によって様々ですが、
余裕と言えるほどは
戦力的にも恵まれていないですよ。

伝統的に攻撃的なサッカーを好むので
ストライカーやウイングのような
オフェンスにはワールドクラスの人材が揃いますが、
反面、ディフェンスは人材不足のことが多いです。

逆に言えば、オランダ代表が安定している時期は
スタムやデブールのような優秀なDFがいる時ですし、
本大会で好成績を残したチームは
守備面の評価が高いことが多いので、

やはり長丁場の予選で
安定した成績を残すには
守備面が重要なのではないかと。

2017/9/218:24:30

現時点の話ではなく歴史的な話での質問と思いますが、
そもそも小国で常にトップ選手の層が薄いので、主力の数人がプレーできないと同じだけのレベルの控えがいないという状況はドイツなどと比較にならないほど多いです。

オランダが常に「個々人の実力から言えば余裕でいける」という国かどうかは微妙でしょう。そういう時代も多いですが、小国ですので谷間の世代は度々あります。「苦労することが『多い』」というのをフットボール大国との比較で言っていると思いますが、人口比を考えれば信じられないほど「苦労することが『少ない』」と見た方が適切かと思います。

nagoya_flashさん

2017/9/217:58:26

欧州は世界最大の激戦区で
組み合わせの運もありますからねえ。

そりゃアジア批判もやむなしというか。

でも前に予選突破がゆるくなった
ユーロで予選落ちしてたし、
世代交代に失敗してるんじゃないかなあ・・・
見れてないからわからんけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。