ここから本文です

9月1日の13時半頃、日テレの「ヒルナンデス」でキャスターが関東大震災の慰霊祭の...

yam********さん

2017/9/219:27:27

9月1日の13時半頃、日テレの「ヒルナンデス」でキャスターが関東大震災の慰霊祭の件で「日本軍が朝鮮人を大震災の時に虐殺した」と解説しました。

私たち日本人はこの出来事に関してどうすべきか理解していますよね?

閲覧数:
148
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/9/317:11:29

精神科での治療をお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwg********さん

2017/9/523:27:40

マスコミの報道をうのみにしてはいけない

aly********さん

2017/9/321:47:44

大災害の直後に、いわゆる災害ユートピアと呼ばれる現象がみられることは、阪神や東日本でも観察されました。生き残った者が、苦しい状況にありながら同じ被災者を思いやり、互いに助け合うこの世の天国のような姿です。絆という使いなれない漢字が何度も強調されました。

しかし、仲間同士が助け合うこの心情は、仮想敵に対する残酷な攻撃に容易に転嫁します。地元民が組織した自警団は流言飛語に惑わされて、何も罪のない朝鮮人を集団で虐殺しました。自分たちは正しいことをしているので、殺人は罪ではないと信じ込んだわけです。警察署まで襲った本庄事件の顛末が典型でしょう。

今でも、ネットの炎上がこの集団ヒステリーのミニ版として起こっています。

som********さん

2017/9/321:35:50

殺害された人数は少なくとも朝鮮人39人、中国人200人、日本人27人である
日本内地人やアメリカ、イギリス出身の外人も殺された

しかし、何故か韓国人だけが終わった事件について騒ぎ続けて迷惑している

pan********さん

2017/9/321:23:14

09/03(日) (TBSテレビ[サンデーモーニング])
9月1日・関東大震災から94年・朝鮮人追悼式典では…
1923年の関東大震災から94年。
大法要が東京・墨田区の都立公園にある慰霊堂で営まれた。
また公園内で震災の混乱の中、虐殺された多くの朝鮮人を追悼する式典も開かれた。
東京都知事と墨田区長からの追悼文は今年はなく、主催者は強く抗議した。
日朝協会東京都連合会・宮川泰彦会長、東京都・小池百合子知事のコメント。
関東大震災の検証報告書(内閣府発表)の映像。
姜尚中が「韓国だってベトナムで大変な虐殺をしたし、中国はチベットやウイグルの弾圧をしているが、両国とも公式には認めていない。

あれっ反日マスコミがー--------------

hou********さん

2017/9/223:32:31

解決済みだから何もする必要はない!