ここから本文です

本日、胃カメラで、十二指腸にポリープが見つかりました。 35歳女です。 私と...

aji********さん

2017/9/220:16:41

本日、胃カメラで、十二指腸にポリープが見つかりました。
35歳女です。

私としては、心配性な性格の為、除去、それが無理なら、組織を取って精検をしてほしかったのですが、その旨を伝えて

お願いしても、『このポリープは癌化しないので、放置で大丈夫。』と言われ、やってもらえませんでした。

先生曰く、『化形成ポリープだから大丈夫。』とのことですが、帰ってネットで調べても、癌の可能性もあると書いてあったり、癌化することもあると書いてあったり、ネガティブな情報も多数あるので、かなりモヤモヤしています。

十二指腸のがんは珍しいらしく、そのほとんどは、この腺腫と呼ばれるものから発症するとも聞いたので気が気ではありません。

私のポリープは画像のものなのですが(見えにくかったらすみません。)このポリープは、本当に放っておいても大丈夫なのでしょうか?違う病院に行って、もう1度カメラをして、今度こそ、精検なり切除なりしてもらう方が良いのでしょうか?

また、1番怖いのは、これが実はポリープではなく、癌だった。ということなのですが、このくらいの大きさですと、もし、最悪、癌だった場合でも、極初期で済みますでしょうか...?

質問ばかりで申し訳ありませんが、専門医等、お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

ポリープ,十二指腸,形成ポリープ,腺腫,胃カメラ,セカンドオピニオン,医者

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,282
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/9/220:20:15

現実に診察した医者の言う事信じないで
見も知らない人間のそれも 鬱患者達のたわ事を信じるんだ
おめでたいねぇ
ホンモノの医者が書き込みするほど暇じゃないしね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/9/220:36:56

納得できないなら、セコンドオピニオンで、別の病院での検査を否定しません。
私見は、同じ結果と思います。
検査三回経験者。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる