ここから本文です

問題が定期預金で満期時に最も残高が増えているのは? ①年利1・2%の三ヶ月物の定...

kar********さん

2017/9/222:10:23

問題が定期預金で満期時に最も残高が増えているのは?
①年利1・2%の三ヶ月物の定期預金
②年利0・5%の一年物の定期預
③どちらも同じ
このクイズの問題自体がおかしいと夫は興奮してます。

私は②が正解で何の疑問もないのですが。
どう思いますか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/9/223:27:21

今日のNIKKEIプラス1ですよね?(^-^)
朝見ました。
そして、うちでも変じゃない?と話し合いました(^-^)

確かに答えは「満期時」に残高が増えてるのは?なので答えは②です。

ただ3ヶ月後と1年後では比較にならない、、という点で御主人は
問題自体がおかしいと言ってるのではないでしょうか?

  • 質問者

    kar********さん

    2017/9/322:50:03

    そうです。NIKKEIプラス1です。私は単純に掛け算のクイズと、とらえたのですが、夫も同じ事を言ってました。そういう見方もあるんですね。

質問した人からのコメント

2017/9/3 22:52:48

お返事ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2017/9/222:26:38

何がおかしいと思うのか聞いといてください。笑

じゃ、100万円を元本として利息を計算してみたら簡単だと思いますが。