ここから本文です

1ヶ月半前にIPLのフォトをしたのですが、シミが2、3個黒くっただけで、 美肌効果...

アバター

ID非公開さん

2017/9/923:00:04

1ヶ月半前にIPLのフォトをしたのですが、シミが2、3個黒くっただけで、
美肌効果はあったもののシミにはほとんど効果がありませんでした。
私は美肌よりシミを薄くしたかったので、
別の皮膚

科を探していて、近くにあったので、昨日 ライムライトというフォトをしました。
上記の説明も医師にし、効果がなかったので、
きたと、
そしたら医師は 出力が弱かったのかな?
とおっしゃり、

そして別の部屋に通され、
看護師さんにしてもらいました。
その時に最初なのでダメージも、考え出力は少し抑えてますと言われ、
2づつはあてていましたが、そんなしっかりと当ててもらってる印象はありませんでした。

案の定、
終わると、シミは黒くもならず、
美肌効果も感じられず、翌日になっても何も変わっていません。

初めて行った皮膚科ですが、
初回だから、割引があるわけでもなく
どちらかと言うと他の医院より、割高です。

ちゃんと先に説明もしているし、
シミに反応しないならば、受けなかったですし、
そもそも医師に診てもらっているのに、私のシミがライムライトと合わないかをしっかり診て欲しかったです。

もう一度やり直すか、返金してもらう事はこの場合可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,892
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2017/9/1020:23:50

フォトやライムライトは数回に分けて様子を見ながら出力を上げていきますから、初回からガンガン出力を上げて照射しないですから、シミに反応するかどうかなんて、当ててみないと誰も分からないですよ。

失敗ではないので、返金は不可能です。

どうしても返金をご希望であれば、消費者センターに問い合わせるしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuu********さん

2017/9/1020:08:46

フォトで取れるシミでは無いということでしょうから、今度はレーザーでやってもらうと良いでしょう。やり直してくれるかは、そこの医師次第でしょう。