ここから本文です

パン屋で子供が触った(私は見ていなかった)パンを店員が、子供の目の前で上から...

アバター

ID非公開さん

2004/6/3014:51:16

パン屋で子供が触った(私は見ていなかった)パンを店員が、子供の目の前で上から投げつけるようにゴミ箱に投げました。
日ごろからパン屋へ入る前に子供にパンは絶対さわらないよう注意していますが、触ってしまったのでしょう。子供はびっくりして「なんでパン捨てるの?」と店員に聞いていました。
私も買い取ればよかったのですがあまりの行動に絶句し、あやまるだけでした。
子供連れはパン屋に行けませんか?

閲覧数:
253,559
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/3015:00:01

パンには触らないように注意してらっしゃるみたいだから
問題はないですね。まあ、触りたくなる子供の気持ちも
分かりますが。つい触ったのかもしれません。
問題は店員の態度にあります。
普通の店ならそういう場合は奥に持っていってこっそり捨て、
「もう触らないでね」ぐらいで済ませるべきです。
代金も取ってはいけません。それが客商売です。
あなたに非はありませんが、お子さんにはパンに触らないよう
もっと注意してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/3015:31:23

触るな、と言い聞かせても、子供は興味があれば触ってしまうものです。
油断せずちゃんと見てましょうね。
それなら子供連れでも大丈夫ですよV(^-^)V

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/3015:29:24

私はパン屋には絶対子供を連れて行きません。
スーパーでもいろんなものに触りたがりますし。
スーパーもカートに座らせるか、夜、子供が寝てから行きます。

お子さんの年齢がわかりませんが、うちみたいに2~3才でしたら触らないように言っても触ってしまいますね。

それにしてもそのパン屋の店員はイヤですね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/3015:09:45

きっとその店員さんにとって、初体験では無かったのでしょう。
お子さんがそういった事をやる恐れがあるって、親御さんは知っていたのに、目を離してしまったという事になりますよね。
店員さんへの謝罪は当然だと思いますが、その後、お子さんに買っていないパンは触ってはいけないのはどうしてか? きちんと訳を話して、お子さんが納得できましたか?
それが、躾だと思います。
パン屋に行ける行けないではなく、子供と共に行動している時は、子供の今の状況を見られるか否か、また、他人に迷惑をかける行動をする手前で処理が出来るか否かが問題だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/3015:03:51

ムシの居所が悪かったのでしょう。
謝ったのでしたら、それでいいかと思います。

今度連れて行く時には、ちゃんと子供に言い聞かせて
それでも触るようでしたら、暫く自重しましょう。

でも、触らないでと言われたら、触りたくなるものです
よね。子供って。。

その後の態度が大切だと思います。
子供には見せたくなかったですね、その店員の姿は・・

アバター

ID非公開さん

2004/6/3015:01:59

そのパン屋では、そういうことが度々あるのでしょうね。
確かに、その店員さんの態度は良くないと思うけど、
やはり親御さんが、しっかりお子さんを見ていないと
事故などに繋がる場合もありますから・・・・。

先日、食事しに行ったお店で(座敷なので靴を
ゲタ箱にいれる)小さいお子さんが一人で
ゲタ箱を開けたり閉めたりしてました。お母さんは
傍におらず、その内激しくやり出したと思ったら、
案の定、ゲタ箱の扉が外れてしまいました。店員さんが
慌てて来て、そこにやっとお母さんが登場し
店員「ケガすると危ないからね」
母親「ケガしないで良かったね」
周りにいた人は謝りもしない母親に唖然!
そういう親だけにはならないで下さいね、
少数だとは思いますけど・・・・・・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。