ここから本文です

3歳になる娘がいます。そろそろバレエを習わせたいなと思っていて、見学を始めよう...

ora********さん

2017/9/307:22:13

3歳になる娘がいます。そろそろバレエを習わせたいなと思っていて、見学を始めようと思っています。

そこで質問です。見学する際、何歳クラスを見るといいでしょうか?
幼児クラスなのか、もう少し上のクラスなのか?

体型やきちんとポジションをとれるようになるのかも気になります。幼児クラスでは見極められない気もするして…
どう思われますか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/9/312:06:08

もちろん対象となるクラスの見学が大切たと思います

小学生以上のクラスは
学校生活などで皆ある程度集団学習の仕形を心得ていますが

それ以下の年齢の生徒に対しては
純粋に先生の指導力が問われます

見学の際には
指導方法はもちろん
熱意や
思いやり
気付き
接し方など

先生の純粋な性格が現れるので
よく見てみて下さい


また幼児クラスを助教など主宰以外が教えるスタジオは
要注意です

もちろん納得すればそれでいいのですが
幼児クラスは先生が真剣に挑まなければ
単なる楽しい会で時間が過ぎます

その熱意を出せるのは、雇われ先生ではなく
責任を担っている主宰だけです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2017/9/517:25:12

体型は生まれつきもあるので、週5でやってる子を見てギリギリ参考になるかならないかだと思います。

入会するであろうクラスがよいと思います。

har********さん

2017/9/317:54:10

お子様と同じ年齢のクラスしか見学できない教室が多いと思います。可能であれば差が出てくる小学高学年あたりも見学したいところですが…
教室見学の他に発表会を見に行くと大体のレベルや教室のセンス、規模などがわかりますからオススメですよ。
趣味で楽しく習わせたいのか、本格的に習わせたいのか教室によって目的も指導も月謝も発表会にかかる金額もまちまちです。先生との相性もあります。狭い業界ですから一度入会したら変わりにくいですし、よく吟味して決めてくださいね。

syl********さん

2017/9/312:09:05

基本的に習う予定になるクラスの見学になると思います。常識としての話ですが…。確かにポジションも気になると思いますが、小学校高学年くらいまでいかないと大差ないですね。そういうのが気になる親御さん達は発表会とかで見てると思いますよ。