ここから本文です

伊丹空港はなにわ筋線や中央リニア新幹線の開通で廃止がほぼ決まっているのになぜ...

tak********さん

2017/9/310:04:18

伊丹空港はなにわ筋線や中央リニア新幹線の開通で廃止がほぼ決まっているのになぜ阪急は伊丹空港乗り入れを検討しているのでしょうか?なにわ筋開通で関空~梅田間が30~40分で結んでさらにリニアが開通して東京

~大阪間を1時間ちょっとで結ぶようになれば伊丹空港の需要はほぼ無くなることが目に見えているのに。

補足私は将来的には伊丹は廃止にして神戸を国内線の基幹空港として位置付け、関空を国際拠点空港とすれば良いと思います。

閲覧数:
413
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2017/9/310:21:12

大阪に住んでいると分からないですが(大阪出身です)、地方や外国からすると、伊丹は圧倒的に便利です。それに夜景も絶景で大阪に来たって感動があります。
LCCで飛行機代は安い。インバウンドで収入を得るようになれば、観光客の声は強くなると思います。関空は遠い、不便。顧客じゃなく騒音対策と利権で住んでいる人の都合でできた空港です。リニアは高い。移動手段としては外国人は乗る必要ないです。
羽田も同じようなようなことが言われてましたが、いまだ拡張してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/418:55:08

te6005urさん 2017/9/311:00:10
阪急が、伊丹空港が廃止になる可能性を知らないから。

アホですね、何故そう言い切れるかな??? もしかして、広告宣伝目的なのかな??
そもそもお上の意向を知る事は認可事業を行う会社では非常に考えます。 天下りもある意味、お上の情報を仕入れたい企業の需要がありある意味成り立つものです。

伊丹空港・・・20年先は分かりませんが、10年先は国内空港として運用されるでしょう。
理由:伊丹空港の離発着している航空機の他空港への移管との情報は今時点ではアナウンスされていない。 大阪の市内からのアクセス点では関西国際空港と違い、アクセスは良い。 騒音公害訴訟を判決が下り、今後の訴訟リスクは少ない。
神戸空港も別に問題は無いですが、アクセスが悪い&騒音問題の訴訟リスクがあると普通は考えるでしょうね。

あれ、世寝屋も集合って・・・(笑

te6005urさん 2017/9/311:00:10
阪急が、伊丹空港が廃止になる可能性を知らないから。
↑...

rap********さん

2017/9/408:35:06

リニアが開業したとこで影響があるのは伊丹-羽田便くらいのもの。
新千歳や沖縄などの便に影響はない。
新幹線があるとしても青森・仙台・秋田・山形や福岡・熊本・鹿児島なども利用客減少となる根拠などない。

なのでリニア開業と同時に伊丹廃港など現実的な話ではない。

2017/9/313:37:15

い伊丹空港は、将来兵庫県国際空港として生まれ変わります。

高規格線路の伊丹スカイアクセスが蛍池~関空まで建設されて30分で結びます。阪急は160km運転を予定しています。

阪急四条から30分です。

西ウイングの551の蓬莱は2階に移転して、国際線専用になります。

その時は、高槻市と川西市の人は身分証明書とビザが無いと使えないと思います。

blu********さん

2017/9/311:42:42

伊丹空港はなにわ筋線や中央リニア新幹線の開通で廃止がほぼ決まっているのになぜ阪急は伊丹空港乗り入れを検討しているのでしょうか?
採算とれるかもと思ったんでしょう・

でででさん

2017/9/311:37:16

国際線と国内線を分けるのが愚策と
いう事は羽田/成田と伊丹/関空とで
実証済みなんだが。

あと航路が被るので神戸と関空とを
目一杯活用する事は不可。

リニア開業してもせいぜい羽田便が
半減するくらいで伊丹空港は存続と
なるのがオチでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる