ここから本文です

方法教えてください

yyy********さん

2017/9/311:19:28

方法教えてください

方法,A2,与式,答え

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foc********さん

2017/9/311:50:15

a分のbを (b/a) と
表すことにします。

与式
=3((a+1)/12) - 2((a-2)/12)
=(3a/12) + (3/12) - (2a/12) + (4/12)
=((3a-2a)/12) + ((3+4)/12)
=(1/12)a + (7/12)

ひょっとして a+1 に 6 をかけませんでした?

質問した人からのコメント

2017/9/3 12:31:12

ありがとうございました!^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ynw********さん

2017/9/311:22:44

!?
今解いたんですが、答え…あれ?僕が頭悪いだけ?え?w
そうならなかった…