ここから本文です

エクセルで家計簿を作っています。 右側の「項目」の「金額」のセルを、左側と...

sp_********さん

2017/9/315:39:02

エクセルで家計簿を作っています。

右側の「項目」の「金額」のセルを、左側と同じ「項目」の「金額」のセルにその数字の合計が表示されるように作りたいのですが、どなたか詳しい方に教えて

もらいたいです。

よろしくお願いします。

項目,家計簿,エクセル,金額,左側,D25,ピボットテーブル

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2017/9/316:35:58

D25のセルに
=SUMIF($H$25:$H$45,A25,$J$25:$J$45)
D25のセルを下のD32のセルまでコピー

D25のセルに
=SUMIF($H$25:$H$45,A25,$J$25:$J$45)...

  • 質問者

    sp_********さん

    2017/9/413:47:26

    できました( ´ ▽ ` )!!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/4 13:47:45

ありがとうございます( ´ ▽ ` )!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/9/316:18:47

家計簿のようなデーターを 分類別に 合計するのは
添付の様な ピボットテーブルで 行います。

データー範囲(B:F列)を選択後 挿入タブのピボットテーブルをクリックします。

テーブルの作成セルを指定(仮に I1)で OK

フィールドの設定のダイアグラムが でますので

月度に チェエクをいれ フィルターに 移動
項目にチェックを いれ 行に 移動
金額にチェックをいれ 値に 移動
価の設定が 個数/金額になっていたら 個数/金額をクリック
値フィールドの設定を クリックして 合計にしてください。

これで 添付の表が 自動で作成されます。
月度毎に フィルターを 選択してください。

家計簿のようなデーターを 分類別に 合計するのは
添付の様な ピボットテーブルで 行います。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる