ここから本文です

北朝鮮が核実験したのは、アメリカがハリケーンのせいで動きにくいからですか?

qty********さん

2017/9/315:54:38

北朝鮮が核実験したのは、アメリカがハリケーンのせいで動きにくいからですか?

最大級のハリケーンハービーで、テキサス州に甚大な被害が出ており、トランプ大統領が現在視察に行っているようです。 もしかして、そのせいでアメリカ政府やアメリカ軍が動きにくいのを見越して、北朝鮮は、今日6度目の核実験を強行したのでしょうか?

ですがやはり、核実験でもアメリカが北朝鮮への空爆に踏み切る可能性は相当低いままなのでしょうか。

ぜひ皆様のご見解をお聞かせください。

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2017/9/412:35:25

北の建国記念日の9月9日に祝うため。
踏み切る可能性大と思います。

質問した人からのコメント

2017/9/7 21:48:23

米朝開戦の可能性も思ったほど低くはないのですね、まだまだ予断を許さない状況が続きそうです。注視したいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkp********さん

2017/9/317:40:45

自国が 失敗して北朝鮮が無くなれば