ここから本文です

艦これで以下の艦隊で2-5ボスに行くためにはどんな装備載せればいいですか? 響改...

しろやぎさん

2017/9/320:37:22

艦これで以下の艦隊で2-5ボスに行くためにはどんな装備載せればいいですか?
響改36レべ
摩耶改二79レべ
五十鈴改二78レべ
暁改二72レべ
電改68レべ
雷改45レべ

司令部レベルは97レ

べです

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2017/9/321:37:25

レベル低いな…
まずビルダーに編成とレベルだけ入れる

現状索敵スコアー4.1
+37.1が必要

ルート固定するのに以下の装備が”最低でも”必要なのでよく見るように
上位装備に変更は可能だが、下位装備は一切不可

摩耶に零観x2
五十鈴に零水偵(搭載0でも索敵は有効)
駆逐艦4人に33号電探

五十鈴にも零観を乗せられる場合、33号を1個だけ22号に交換可能

これでやっと索敵33.1(ルート固定)


水反だと山ほど水偵や電探を積むのは不可
勝利S必須なのでそんなことをしてる余裕はない
ただでさえレベルも性能も低いのに無茶は出来ない

コレ、かなり無理がある。
もっと強い子を育成して出直したほうが良いです
装備も同時に開発する(特に33号と零観)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2017/9/321:37:37

編成からして水上反撃でしょう。そうでなければ、軽巡1駆逐2軽空3をおすすめするところですが。

2-5は自分の手で最善の編成を組む必要があります。そのために必要な装備は索敵値を確保する水上電探と水上機です。それが満たせるのであれば主砲2が基本。更に余裕があれば夜戦装備、ということにあります。私はそれに加えて制空権確保します。

索敵値は以下のようなサイトで測定します。
http://tsoft-web.com/sub/kancolle/2-5/n/

St_Ennueさん

2017/9/321:16:20

暁以外の駆逐艦のレベルが低すぎます。上位電探を積みまくらないと行けないのでこんな編成とっととやめて素直に弾着観測射撃できる軽巡1、駆逐艦2、軽空母3にでもしてしまえば手っ取り早いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2017/9/320:53:28

つまりは水上反撃ってことね
所謂33式を満たすように索敵装備載せてくれ、としか。
どっかの索敵値計算してくれるサイトに編成装備ぶっこんで確認するのが一番早いが、軽巡を零観ガン積みにするくらいは必要だった気が。